2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不調です…

月曜日、大事を取ってお休みしたつもりがなぜにどんどん悪くなる…。 まーあたくしを知ってる人が聞いても「また具合悪いのかぁ〜」くらいな話題なのですが、ここ数週間体調良かっただけに本人はショックなんですよぉ><; 困ったもんだぁ。 何が困ったって…

間が空いてしまいましたが

つつがなく過ごしておりますヽ(´ー`)ノ さて、先日やーーっとこさ欧州へ戻ってきたなちぽん。 思い返すと10日程もインド周辺にいたみたいなんです。 リスボンに帰ったら爵位もあるし〜副官も雇えるし〜スキル枠も増えるし〜♪ なんてワクワクとしながら帰っ…

バカな子ほど(ry Part2

相変わらずお声が出ません。 急に酢飯が食べたくなって宅配のお寿司屋さんに電話したのですが、相手が電話口に出た瞬間に声が出ないことを思い出しました。 不審げに問いかける店員さん。 「もしもし〜もしもし〜?」 あぅあぅあぅ;; 結局必死に声を振り絞…

お風邪に注意

起きたらお声が出なくなってました。 出てもガラガラ@@ 神様に静かにしてなさいって言われたみたい。 いつも一人で大声で歌ってるからかしらー(´・ω・`) とりあえずこんなんじゃお仕事にならないのでお休みしました。 お熱はそんなにないですー。 おのども…

感触が残ってる

だからほら、また頭が沸いてますょ>< 愛してるって何回言っても足りないよ。好きで好きでどうしようもないって、言えば言うほど嘘っぽいけど。離れてる時間にあれだけ考えてたことがどうして会った瞬間吹っ飛んじゃうんだろ。またしばらくもしないうちに同…

しょぱん(*´▽`*)

今日はうちのブログペットしょぱんちゃんの2回目のお誕生日です♪ この子がいるせいでページの開きの遅いこと遅いこと…。 消そうと思うこと数十回以上ですがそのたびに何を察知するのか 「JolyClair♪」 「わーい、あそんで♪」 などなど、可愛いことこの上ない…

凍りますょ!

日中、原付でお出かけしたら寒くて寒くて氷像になるかと思いました。 行きは日向ならまだなんとかガマンできたんだけど、帰りは・・・ねぇ(;´Д`) おうちに帰ってきてガタガタ震えながらちょろっとお片付けしてお風呂に入ってヌクヌクしました。 やっぱりお…

バカな子ほど可愛いですか?

前日眠いのをこらえて羽毛をむしっていたのは新人副官とこちゃんのためだったのです。 この子ですね。 この子は将来様々なお役立ちスキルを覚えてなちぽんを助けてくれる予定なのです。 調理+1や調理委任、家畜取引+1あたりに大いに期待しているのです。 が…

やっぱり冒険が好き

24日後編です。 師匠と合流して1週間ぶりに一緒にクエスト。 ジャカルタで「解読不能の経典」とゆークエストを受けてパレンバンへ。 あっさりと終了です。 この時点でなちぽんはまだ家畜商のままだったのですが、やっぱり他職の経験&名声半減はもったいない…

いつか2人で行きたいね 雪が積もる頃に 生まれた街のあの白さを あなたにも見せたい 函館に暮らしていたときはわからなかった。 友達みんなで「別に白くも綺麗でもないよね〜」なんて笑い合ってた。 でも今だから思うよ。 あなたにもあの白さを見せてあげた…

まだ家畜商(*´ω`)

本日はカリカットスタートでございます。 昨日神秘の香辛料作りを途中で放り出して落ちたのでひとまずコチンに移動してカルダモンを購入。 同盟国じゃありませんし香辛料取引もありませんのでほんのちょっとしか買えません。 あっとゆー間に作り終えてしまい…

家畜な一日

昨日転職しましたので今日はマラッカからのスタートです。 まずは家畜取引+2のお帽子をかぶってニワトリさんを買います。 そして一生懸命羽根をむしります。 羽根をむしったニワトリさんは可哀想なので逃がしてあげます。 むしった羽根を交易所のおじさんに…

本日のなちぽん

最近@モバイルのおまかせ回航をよく使います。 クエを受けて船を空にして出航所で落ちるのです。 翌日帰ってくるまでに携帯で移動しておくとインしてすぐクエの続きができるので便利です。 たまに何度も同じ街に戻されたりたどり着いてても船員数が激減して…

うわ・・・

なんかありえんくらい寝た・・・。 まだ寝れそう>< 週末日記更新するつもりだったんだけどSS切り貼りする気力がないので今日無理ー。・゜・(´□`。)・゜・。 頭シャキッとしたら日付埋めます><

近況

こんにちゎ。 日記書くのしばらくサボっておりますが元気です。 初雪ですね。 目線にまで来る頃には無くなってしまうような地味な雪でしたが降ってました。 ちょっと北海道を懐かしく感じました。 相変わらず時間の使い方がうまくなくて中々まとまった時間が…

今度こそもうしません・・・

お湯が出るって幸せです。 電気も水道もガスも引き落としの手続きしてきました。 ガスだけは銀行の窓口でできなかったので書類待ちですが。 もう二度と止められないように気をつけます>< とゆーか引き落としだからもう止められないか。(〃´o`)=3ほっ

やっちゃった・・・

もう2度としませんって一昨年の秋に誓ったのにまたもやってしまいました。 仕事行く準備するのに洗面台に向かい、水を流してて気付いたの。 いつも通りぬるま湯が出るように設定して温かくなるのを待つ間、ふと給湯スイッチに目をやると、 (あれ・・・点滅し…

今日は

小学校5年生のときに亡くなった上磯のおじいちゃんの命日です。 小さいときはあまり気にしてなかったんだけど、大人になってからどうにも気になることがあります。 明治生まれだったおじいちゃん。 身長は175cmくらいあったのかな。 お父さんよりも大きかっ…

しんどいからちょっとお休み。

また始まった。

去年に比べたら大分マシだと喜ぶべきなんだろうか。 こうにも気持ちが上下すると疲れてたまらない。 上がったり、下がったり。 生理なのがきっと良くないんだろう。 体調に釣られる部分が大きいんだろう。 吐き気、腹痛、眩暈、倦怠感。 いつからこんな風に…

結局負けた・・・orz

毎度のことながら、月に一度のお客様に勝てません。 今月も負け(泣 仕事初めだというのに・・・;; 渋々お店に電話して水曜からの出勤にしてもらいました。 年明けからこんなんで大丈夫なんでしょうかあたくし(´・ω・`) でもまー月に2〜3日のことだから運が悪…

ミクが良いわけではけしてない。 〜デp信者の独り言〜

1ヶ月ほど前からニコニコ動画で初音ミクの楽曲をよく聴いてます。 サイドバーにも作業中BGM用に「フルミックプレイヤー」とやらをつけました。 ただこれのせいでページ開くのちょっと重くなっちゃったのでいずれ外すかもしれません・・・あんま使ってないし(ぇ 前…

久々掘り掘り♪

せっかく手持ちの地図を全部片付けたのにまた引き始めてしまいました。 何気にやってない地図が出てきます。 もっと一箇所にまとまってごそっと出たらいいのにっ>< そんな地図。 本日はギザのピラミッドの中に行ってきました。 すごすごと帰るのもなんか悔…

謎のヒロくんの正体。

明日でお休みも終わりなので今日は髪を切りに行ってきました。 仕事が仕事なので美容室には毎日行くのですがセットだけ。 ずーーーっと伸びっぱでうざったくて仕方なかったのです>< 当たり外れの多い美容室に行ったのですが今日はまぁ当たりだったかもー。…

気付けば・・・

お休みあと3日しかないのね(涙 なんもしないで過ごしてしまったー。 でもまったりゆっくりできたからまぁいいかな。 年明けからはまたも微熱続きでイマイチ体調が優れません。 なんとか週明けには良くなってて欲しいものですね。 大掃除、今年もしなかったけ…

冒険?海事?・・・交易?

手持ちの地図を終わらせてやっと一段落。 さぁ海事やるぞー!ヾ(`・ω・´)ゞ 今なちぽんは冒険Lv38、交易Lv29、海事Lv21。 どれかのLvが2個上がるとスキル枠が1個増加します。 そこで海事をささっと上げようと思ったわけなのですが、ふと気付きました。 冒…

初夢ではないけれど…

なんかいっぱい寝たらいっぱい夢を見ました。 最初はとっても幸せな夢だったんです。 一度起きて寝なおすと若干仕事チックな夢になりました。 時々目を覚ましながらも寝続けるとその夢は続きながら妙な流れになって行きました。 そして最終的には知らない女…

お年始回り?

さてさて、昨日書いた通り欧州に戻ってまいりました。 さっそくお帽子を作ってご満悦な師匠。 1月1日になった瞬間GMがアナウンスしてましたがイベントが始まってるのですね。 アナウンス 明けましておめでとうございます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈…

2008年(・∀・)

あけましておめでとうございます。 今年はどんな年になるのかな。 2007年の終わりも2008年の始まりもとても素敵な気分で迎えることができました。 まだまだ色々不安はあるけど頑張ります。 体調が良くなるといいな。 それで少しずつ増やして年末にはフル出勤…

あけましたー(*´▽`*)

あけましておめでとうございます^-^ なちぽんです。 年末バタバタとしていてすっかり更新が滞っておりましたが、これからもちょこちょこ細々と書いていく予定なので2008年もよろしくお付き合いいただければ幸いです(*´▽`*) また、たまにコメントなんぞも…