家畜な一日

昨日転職しましたので今日はマラッカからのスタートです。
まずは家畜取引+2のお帽子をかぶってニワトリさんを買います。
そして一生懸命羽根をむしります。
羽根をむしったニワトリさんは可哀想なので逃がしてあげます。
むしった羽根を交易所のおじさんに売れば不思議なことに「おお、北欧の名産羽毛じゃないか。」ってことでいっぱい経験が頂けます。
どうなってるんでしょうねこの世界(´△`)
 
なちぽんはまだ家畜取引がR5ですのであまりたくさんニワトリさんを購入できません。
あんまり効率良くないなぁ…と思っていたら、近くにいたお兄さんが艦隊に誘ってくれました。
するとあらあら素敵、ニワトリさんが倍も購入可能に!
R11+4なんだそうです。
いつかこんなにたくさん買えるようになるのかな〜。
とゆーかそれまでこのスキル持ってるのかな〜。
などと考えながら黙々と羽根を売り続けること2時間強。
交易Lvが2個も上がってLv32になりました〜♪
 
そうこうしてるうちに支援してくれていた方が落ちてしまわれたのでお料理を作るためにヤーディンへ移動。
ブルネイの地図もあったので1往復だけして再びマラッカへ。
それで気付いたんですが、ヤーディンで何気に買っていたブタさんがマラッカでは0円なんですね。
ここはイスラム圏なの@@?
とりあえず再度ニワトリさんを買って羽根を売り、交易Lv33になったところでカテ1の数も心もとなくなってきたので家畜商生活を終了することにしました(早w
もう満足です(笑
カリカに移動して冒険者に戻ろうかな〜。
ってことでジャカルタでお使いクエタロイモの大量配送を受けました。
マラッカへ戻ってタロイモを購入。
あとはカリカへ向かうだけです〜。
ところで先ほどのブタさん。
ジャカルタでも売れないんですね@@;
途中アチンで確認するも売れない…。
もうこの先売れる気がしないいいいいw
もしやアフリカまで行かなきゃなの(;´ω`)?
まぁとりあえず移動、移動…。
なんとも邪魔ぽんです。
 
カリカット着。
案の定ブタさんは0円のままだったので放逐いたしました。
船にはお料理の材料がいっぱい。
このままでは回航できないので作れる分だけ作ってしまうことに。
コチンカルダモンを購入し神秘の香辛料(調理スキル一時+5)を作ります。
が、行ったり来たりしてるうちにわけわかんなくなってしまったので落ちることにしました。
 
そんなわけで本日は、ニワトリで始まりブタさんで終わった一日なのでした。 
 
ところでね、知ってたことをあえて再確認するんですが。
あたし飽きっぽいね(ノ▽`)