バカな子ほど可愛いですか?

前日眠いのをこらえて羽毛をむしっていたのは新人副官とこちゃんのためだったのです。
この子ですね。
副官:とこちゃん
 
この子は将来様々なお役立ちスキルを覚えてなちぽんを助けてくれる予定なのです。
調理+1調理委任家畜取引+1あたりに大いに期待しているのです。
が、
交易Lv10になって開いた主計長特性は32C。
ちょっと低くない?
そして本日開いた倉庫番特性はこちら。
倉庫番特性:24C
 
24???
('д'*)ポカーン。
ちなみに期待していた家畜取引+1倉庫番特性35で覚えるのです。
35なんて高い数値じゃないしLvさえ上がったら覚えてくれると思ってたのに(;´Д`)
 
一人目の副官ぽんちゃんが割りと優秀だったせいか余計落ちこぼれ副官のような気がしてきてなりません。
師匠の悪魔なささやきが脳裏をよぎります。
 
「クビにして雇いなおしo(*・ω・)ノ」
 
でもほら、袖摺りあうも他生の縁と申しますし…ねぇ。
でも・・・うーん。
とりあえずは他の特性値が全部開くまで生暖かく見守ろうかなぁ。
それとも新たなとこちゃんに転生・・・?
もしくはネーデル人なちびちゃい子と挿げ替え???
むぅーん。
 
悩みつつも師匠と合流しマラッカを後にしたのでした。
 
 
なんか長くなったので本日の様子は後編へ。