今日は

小学校5年生のときに亡くなった上磯のおじいちゃんの命日です。
小さいときはあまり気にしてなかったんだけど、大人になってからどうにも気になることがあります。
明治生まれだったおじいちゃん。
身長は175cmくらいあったのかな。
お父さんよりも大きかったような気がします。
当時の生まれの人にしてはかなりの高身長。(痩せてたので大柄って感じではありませんでしたが)
加えて随分と彫りの深い顔立ちでした。
肌はとても白く日焼けするとすぐ真っ赤になってしまいます。
髪は物心ついたときには真っ白だったので元の色はわかりません。
 
そして、瞳が限りなく青に近い灰色でした。
 
 
 
・・・日本人(;´ω`)?