2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地図日和

書庫の地図。 その地図を所持しておらず、かつその発見物が未報告でない場合(未発見or報告済みである場合)何度でも同じ物を引くことができます。多分。 なちぽんの場合、「見たことのある地図だなぁ」と思いながらも、同じのを3回発見しに行ってしまったこ…

みんなお金持ちなの?

先日、戦闘中に鉄板1枚&大砲28門が壊れしょんぼりしていたJolyClairさん。 パパが新しい大砲と鉄板を作ってくれました。 そして カロネード砲14門が破壊されました! (*´ω`)? (;´ω`) 使い方悪いですか・・・?

笑っていたいのに

頭がぼーっとしてやなことばかり考える。 手足や顔は熱いのに背筋がゾクゾクする。 のどが渇く。 食欲がない、吐き気がする。 布団を抱えても、歌ってみても、テレビをつけたって、 結局一人なのが辛い。 ただ笑ってたい、楽しく過ごしてたい、側にいて、傍…

すくすく

何気にJolyClairちゃんが成長中です。 もうちょっとでなちぽんの海事Lvに追いつくかなぁと思ったけどそのちょっとが長いね。 お船がおそーいので移動がめんどくさいです>< でもまぁ暇つぶし程度に地道に頑張ります。 何気に衛兵に話しかけたら 入港許可を…

考古学者

いつの間にか忘れてたけど始めた当初からなりたがってたはずの考古学者にやっとなることができました。 ブーストバリバリでギリギリくらいでしたがなんとかクリア。 視認と探索が必要ランク-2だったので発見にすごい時間がかかっちゃいました。 どうして応援…

やっぱり海事もやりたいんです。

やりたいことだらけのなちぽん。 でもやっぱりまだまだスキル枠が足りません。 冒険やりたい、海事もやりたい、生産…はやっと自分の中では一段落かな?くらい。 まぁとにかく今一番やりたいことは冒険なので冒険職に戻ってはみたものの、やっぱり海事もやり…

風邪にご注意

最近寒くて寒くて風邪引きさん続出です。 あたくしも若干風邪気味なのかなんなのか、いきなりものっそい具合悪くなったりいたします。 みなさま是非是非ご自愛くださいませ>< そんなわけで本日はお休み(*´ω`)

日付がずれてる?

先日中南米の勅命クエを受けたとき、DAVIDはカリブのどっかでお留守番しておりました。 そんで本日はDAVIDちゃんの勅命クエをすることに。 と、ここまで書いてこれが前日22日の出来事だってことに気付きました。 確か連休前だから行こうか〜ってお話だったの…

何回目?

カリブ・中南米の港を報告しに行ったら、久しぶりに爵位を頂きました。 rank10、ってことは9回目の昇進(?)なんですが、冒険爵位自体は何回目なんだろう。 覚えてる限りでは海事で1回、投資で2回もらってますね。 冒険で6回ももらってるのかなぁ。 なんにせ…

迷子Online初日

師匠に 「測量切って迷子だよおおおお>< 不便だよおおおお><」 と愚痴ったら 「測量などいらんw」 と軽くあしらわれました。 さすが海からの電波を受信して航行してらっしゃる方の言う事は違います(@´___`@) とゆーかほんとに何か受信してるんじゃ…

早く冒険者に戻りたいのです

最近、海事をすこーしだけやっていました。 ちょこちょことスキルを覚えたりもしていました。 気付くと、言語枠が減り、食品、調味料、嗜好品、各取引がなくなり、観察まで…。 あとで覚えなおせばいいや〜と思っていたものの、新しく覚えたいスキルもあるの…

マグロ漁船

この辺でマグロを 釣ってます。 釣ってます。 釣ってます。 とりあえず満足(*´▽`*) そうそう、先日アパルタメントの改装が終了しました。 こじんまりしてるけど暖かな雰囲気で割りと気に入ってたこのお部屋。 改装後。 広いけど暗くて陰気なお部屋になっ…

南米初上陸

日付的には11/17のできごと。 この前中南米の入港許可が下りたので早速連れてってもらいました。 DAVIDも初カリブ♪そしてそこでお留守番(*´ω`) カリブの東側からスタートしてずーっと下まで全部で14港あったのかな。 ひさーしぶりの新しい街、欧州ともア…

2度目

え? また・・・・orz 今回のはまったく意味わかりません。 お酒飲んでただけなのに急に画面チラチラッとしたと思ったらこんな状態にorz 変なボタン押したのかな; 街でそっくりさんに出会いました。 「王子と乞食」のお話を思い出しました。 どう見てもあっち…

たまにはえるるん(*´ω`*)

前回、唐突に思いついてNBじゃなくなってしまったAKlちゃんです。 しかしよくよく考えるとあのNBは8m…。 そしてあのWLは4.8m…。 変えたその日にもう水に戻ろうかなぁくらいの勢いだったんだけどさすがに金額を思い出してせめて12m分くらい楽しんでから戻さな…

久々の入港許可

ジュラシックパークからこんにちゎ。 本日どうもテンションが↓↓↓だったあたくし。 生産もなんだかやる気がしませんでした。 せっかく商人に転職したのに!>< そんなあたくしを見かねたパパが中南米勅命クエに連れてってくれました。 カリブも素敵だけどこ…

冒険者応援月間2週目

えっと。 先日軍人さんに転職したばかりなのですが、 今週2週目ということで、(詳細はこちら) 商人になりました(*´ω`) 憧れのマグロステーキを作ることができました。 ニットを織ることもできました。 なかなか素敵なイベントです^^ 来週は冒険職応援…

案外好き嫌いがない件

マルセイユのアイドル、イレーヌさん。 ポルイベントにもちょろっとお顔を出してくれてて、そのあまりの美しさにメロメロです。 なんとか仲良くなって欲しくてたまに口説きスキルを覚えたくなりますがそんな余裕はありません。 なのでちょこちょこ貢物をして…

チュニス

転職したのでジェノヴァ〜ナポリ〜チュニスをぐるぐるしてます。 でも、なんてゆーか、同じところで同じクエを受け続けるのは性に合わないみたい。。 たくさんお船が出てきてはぁはぁ言いながらやっつけたりやっつけられたりするのは楽しいんだけどなぁ。 同…

りっぱな軍人さんになりたいです まる。

冒険者応援月間なんだそうです。(詳細はこちら) それによると今週は軍人さんが応援されてるらしい。 ふと見たら砲術と剣術が+1されてることに気付き、無性に海事がやってみたくりました。 そんなわけで「海事やりたい海事やりたいーーー><!」と3日間騒ぎ…

4回目の今日。 (Mixiよりほぼ転載)

3年前の今日、新大久保でみんなで飲んでた。 ゼロちゃん、キノコちゃん、魔王ちゃん、他にも色んな人と初めましてをしたのがこの日。 ひろさん、ぜろちゃん、パギャ、にだむ、みんな今何してるんだろうなぁ。 2年前の今日、浦和の小さなお寿司屋さんでお夕食…

転生?

? ??? ('д'*)

記憶喪失;

何してたかさっぱり不明。 でも地図なんだろうなきっと@@ SSも謎いのばっかりでした。 なので大分前の発見物ですが久しぶりに行ったのでこちらをご紹介。 本日の遺跡「ギザのピラミッド」 説明、いらないですよね(笑 発見物カードによると、3つ並んだピラ…

かかしはー?

前回ログアウト時 こんな感じで落ちたと思うんですが、 今日ログインすると こうなってました。 一回しか狩りしてないのに終わっちゃったのか><; そろそろ課金が切れそうです。

12月のお楽しみ☆

4Gamer.netに今後のUPデートについてのインタビュー記事が載ってました。 12月の頭にはChapter2がUPされる予定みたいですね。 「Chapterごとに対象層が違う」みたいなことが書いてあるんですが、それを考えるとあたしが始めたのはすごく良い時期だったんだな…

まったりDAY

普段は慌しく走り回っている街の中ですが、よくよく周りを見渡すと時々動物に出会います。 たまに一緒に座って人を見上げるのもいいかもなぁ。 今日は地図いぱい。 あっちに行ったりこっちに行ったり所持枠が限界でひぃひぃ言ったり。 インドでも思ったけど…

My favorite things

そうだ!京都へ行こう(・∀・)b た〜らった、た〜らった、た〜らったらった〜♪ あの曲大好きです。 今日は久々にヴェネツィアに行ってまいりました。 今まで行った中で一番綺麗な街。 ずーっと夕暮れ。 斜陽の街ヴェネツィア。 中でも一番のお気に入りがこ…

言葉が…

嵐の中からこんにちは。 嵐の中に謎の発光体が現れたので激写してみました! …とゆーわけではなくて、いつも稲光がとっても綺麗なのでいつか撮ってやろうと嵐が来るたびにシャッター切りまくってるあたくしなのですが、毎回失敗です。 これももちろん失敗で…

名前がなんかいや・・

前日に引き続き北の海からお届けです。 まぁ、場所が変わってもすることに大して違いはないわけで、相変わらずクエや地図をやって過ごしています。 でも場所ごとに特色があってほんと楽しいですよ。 そこのあなた、あなたです。 どうぞ海onへおいでください…

欧州は欧州でも・・

しばらく間が開いちゃったので思い出しながら穴埋め日記。 さて、前回やっとこさー久しぶりのリスボンへと帰還を果たしたなちぽんでしたが、 地図でもやりながら〜なんて言ってた割りに、気付くとそこは・・・ 北の海でした('д'*) 注:お相撲さんじゃありま…