間が空いてしまいましたが

つつがなく過ごしておりますヽ(´ー`)ノ
 
さて、先日やーーっとこさ欧州へ戻ってきたなちぽん。
思い返すと10日程もインド周辺にいたみたいなんです。
リスボンに帰ったら爵位もあるし〜副官も雇えるし〜スキル枠も増えるし〜♪
なんてワクワクとしながら帰って来ました。
PFの道具が壊れてしまったため補充がてら南米に行った時に新副官ちゃーちゃんを雇用してきました。
副官:ちゃーちゃん
事前にリスボンで2人雇って速攻解雇してたのでもう新しく雇わなくてもスキル枠やアイテム枠は増えていたのですが。
まぁ新しいファミリーなのです。
ちなみにお名前の由来はうちの妹ちゃんに似てるのでちっちゃい時の呼び名を拝借しました。
が、なんか字面が悪いのでそのうち改名するかもしれません。
 
そして色々と悩んだ結果、海事はやらないことに決定。
いつかデビちゃんが海事上げするときに連れてってもらうことにしました。
んで商人に転職。
憧れの工芸をついに覚えることができました。
これでいちいち遠くまで買いに行ったり師匠にお願いしなくてもオリーブ油を手に入れることができますっ><
…、まぁ若干自分でも「そこかYO!!」と突っ込みたくなるような動機です(笑
ついでに大昔泣く泣く切ってしまった調味料取引嗜好品取引も無事に取り直すことができました。
あとは夢のププランツリー食べ放題ツアー(謎)に向けてひたすら頑張るだけなのです!
あ、ちなみに今のところはマグステ食べ放題ツアーに参加中です。
 
さて、丸一日薬品商を堪能し工芸がR5、それぞれの取引スキルがR3あたりになったところで少なくなってきたマグステを補充すべく釣り師に転職しました。
 
「よ〜し!マディラでマグロをいっぱい釣るぞ〜(・∀・)ノ」
 
と張り切って冒険者依頼仲介人に話しかけるなちぽん。
ん?
あれ??
マディラ行くのにクエストは必要ないんじゃ??
と思うまもなく
 
冒険者依頼仲介人:それじゃ、頼んだぜ
 
?????
 
受けたクエストはというと「森の中の黒い影」。
なんかサントメの酒場行けとか書いてるんですけどおおおお?
 
おいマグロはどうしたよ・・・
とゆー心のつっこみにも素知らぬ振りでそそくさとお船を空にしリスボン出航所でログアウトするなちぽん。
そうですか、モバイル回航しろってことですね・・・(´△`)
いいのかなぁと思いつつも眠かったので大人しく落ちてモバイル回航するアタクシ。
 
一夜明けた本日。
当然ですがログインするとサントメに到着しておりました。
船員さんも欠けていませんでした。
いいんだかなんなんだか…。
問題もなくクエストを終えてサンジョルジュでご報告。
そして次のクエへ。
次はルアンダだそうですょ^0^
 
って、このパターンは…。
 
と思って、今数時間後ですが。
現在地はこちら。
モガディシオ
 
ええ、マグステ作りにはまずお塩買わないといけませんからね。
 
そして現在受けているクエストはこちら。
クエスト:宝石を生む貝
 
ホルムズ…、ホルムズね…。
ええ、オリーブ油も必要ですからね…。
 
 
次に欧州に帰れるのはいつのことでしょう。・゜・(´□`。)・゜・。
 
 
 
ああん…。