お年始回り?

さてさて、昨日書いた通り欧州に戻ってまいりました。
お帽子装着
さっそくお帽子を作ってご満悦な師匠。 
 
1月1日になった瞬間GMがアナウンスしてましたがイベントが始まってるのですね。
アナウンス
明けましておめでとうございます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も引き続き『大航海時代 Online』にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ただ今をもちまして、2008年最初のイベント「ニューイヤーイベント in 2008」が始まりました。

「お手伝い娘」から「ニューイヤーボックス」が贈られるなど、新年にふさわしい内容となっております。

詳しくは公式サイトにてご確認の上、奮ってご参加ください。

公式のお知らせはこちら⇒ニューイヤーイベントin2008
 ロット(宝くじ)*2とプレゼントが計7都市で貰えるってイベントですね。
移動は大変だけど太っ腹〜。
そんなわけでとりあえず欧州の6都市は行ってまいりました。
各都市のニュイヤーボックスから出たもの。
 
セビリア
天使の置き時計
天使の置き時計(財宝鑑定+2 美術+1 社交+1)
 
リスボン
軍神の護符
軍神の護符(攻撃8 防御9 剣術+1 砲術+1 統率+1 必要名声100000)
 
アムステルダム
SS取り忘れ><;
リヴァイアサンの像(耐久70 使用時効果 クラーケン撃退 災害守護8 疲労軽減2 船員掌握0 砲弾回避2)
 
ロンドン
赤銅製グリーヴ
赤銅製グリーヴ(耐久70/70 防御力17)
 
マルセイユ
名匠セラフィム砲14門
名匠セラフィム砲14門
 
ヴェネツィア
女神の置き時計
女神の置き時計(財宝鑑定+1 美術+2 社交+1)
 
 
こんな感じかな。
グリーヴはそろそろブーツが壊れちゃいそうだったので早速使わせてもらってます。
セラフィム砲は砲スロが空いてたので一応付けてはいるけど弾薬を積んでませんので使用不能です(*ノノ)
他はいらないので全部その場で酒場娘さんたちに差し上げました。
軍神の護符は素敵だなぁって思ったんだけど名声がぜーんぜん足りないです><
 
ロットも開けてみましたがめぼしい物はなかったかなぁ。
整髪道具が欲しかったのになぁ。
まぁ@モバイルで取ったからいいんだけどね〜。
 
カリカまで行くかどうかまだわかりませんが全部回るとおまけプレゼントももらえるんだそうな。
でもめんどくさーい…。
 
<おまけ>
ナイト紋章×3
途中の地図で出た紋章、3人おそろいで使ってます。
3PCらしく^-^(何
盗賊転職クエで使うやつなんだってさ〜。