ミクが良いわけではけしてない。 〜デp信者の独り言〜

1ヶ月ほど前からニコニコ動画初音ミクの楽曲をよく聴いてます。
サイドバーにも作業中BGM用に「フルミックプレイヤー」とやらをつけました。
ただこれのせいでページ開くのちょっと重くなっちゃったのでいずれ外すかもしれません・・・あんま使ってないし(ぇ
 
前にも書いたけどミクが好きなわけじゃないんだよね。
むしろNGな曲が大多数。
なんでもかんでも歌わせればいいってもんじゃないよと@@
でもその中で初めて聴いたときからずーっと好きで今も聴き続けてる曲があります。
デッドボールPさんの『私は人間じゃないから。』です。
ぁー、初めて聴いたときからじゃないな。
最初はかけて数秒で「なんだこりゃ!?」ってビビッて曲止めました(´ー`)
この人はいっぱい作品を発表してます。
これはその中のシリーズ物(?)、通称「ちょっとHシリーズ」の第3弾目。
このシリーズはどれもこれも曲はめっちゃ良いのに歌詞がおかしいと定評のある・・・もごもご。
なんか説明しにくいですが端的に言うなら『歌詞がエロ過ぎてNG』。
コメント曰く「デpの曲は生と死か精子しかないな」。
うまいこと言います。
まったくその通りです。
 
でもねでもね、よくよく聴いてみるとどれもこれもイイんですよこれが。
特に『私は人間じゃないから。』はほんとにイイ。
聴いてると泣けてきます。
ニコ動見れない人でもYouTube辺りに流れてるらしいので気が向いたら聴いてみてください。
まぁ・・・正常な人間なら拒否反応起こすような歌詞なので探してまで聴くのはあまりお勧めしませんです。
でも、良い歌詞なんだよぉ(´・ω・`)
 
あっくんに言わせれば「単になっちゃんが自分と重ねて感情移入しちゃってるだけでしょ」・・・。
って、別にあたしボーカロイドじゃないもんっ><;
 
あ、ちなみに同じ作者のエロくない曲はフルミクプレイヤーに入ってるかもしれないです。
『永久に続く五線譜』だったかな。
 
 
以上、宣伝日記でした。