2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴ〜はろうぃん〜♪

お久しぶりのリネ日記です。 とは言ってもイベントを覗きに行っただけですが。 ログインすると 街中にかぼちゃ頭のかかしがうろうろしてました。 なのでさっそくあたくしも頂いてきました。 動きが速くて気持ち悪いです。(バフォより速い?) こんな姿です…

だーりん

ここ数週間、片時も離れず一緒にいてくれる愛しい彼をご紹介。 あるときは沈没船を発見のお手伝いをしてくれ、またあるときは通訳をしてくれ、最近では釣りのお手伝いまでしてくれます。 ちょっと算数が苦手っぽいのが玉に瑕ですが、とてもとても可愛い相方…

帰路

インド・ペルシャ滞在がやっと終了しました。 ザンジバルのクエストをちょろっとやって今日はケープへ。 アフリカですね。 宗教系のクエは後日転職してからにしようかぁと言うお話になったので、ここでは一個やって移動になりそうです。 でもケープまできた…

オタクだなぁと思う瞬間。

何日か前の手抜き日記に最近の発見物を載せました。 あれはですね、Excelからのコピーなんです。 そう、Excelに全部メモってるんですね。 メモ魔なんです。 元々ゲームやらクイズやら、答えのページに指をはさんでちょこちょこと答え合わせをしながらやるタ…

カリカット小学校卒業!

昨日書いた通りカリカのクエで新しい物を見つけられなくなったので一時撤退です。 アジアの入港許可が出てスキルRがもう少し上がったらまた帰ってくる予定です。 そんなわけでこれからはヨーロッパに一歩ずつ戻って行きます。 本日はアデンのクエの残りをや…

カリカット生活7日目

カリカの未発見クエストが減ってきてます。 アデン&ザンジに移住かなぁとも思うんだけど、予想するに、アデン&ザンジで受けてもこっち戻ってくるんじゃ??? とゆーか結局バスラじゃ・・・? 移動の多いゲームですね。。 まぁそれも楽しいんだけどね^&^ …

出張クラハン

海onを始めて早一ヶ月。 その間熱心に布教したんですが中々みなさんいらしてくださいませんね。 そんな中、3日ほど前からなおちゃんが来てくれてます。 残念ながらなちぽんはインドで修行中ですので急遽JolyClairを作ってみました。 軍人見習いです。 あんま…

カリカット生活5日目

カリカット周辺に来て5日目です。 こっち方面に来てからの発見物をご紹介。 *先頭から 総発見物数 発見物 種別 ☆の数 種類 クエスト(地図)名 244 ウル 史跡 2 クエ 古代メソポタミアの都市(アレク) 245 チャンドラグプタ王の剣 歴史遺物 2 クエ 豪華な衣装…

一歩一歩

カリカ〜アデンを拠点に行動しているとまだまだ場違いかなぁって思います。 たまに海上で検索をかけて見ると一目瞭然です。 みんなLv高いな〜。 でも一歩一歩進んでいるからいいのです。 いつかパパやみんなに追いつくのです。 そんなわけで今日の一歩。 な…

リスに帰る日までのお楽しみ

カリカット生活3日目。 爵位が来ました^^ おうちの改装も完了したしリスに帰る日が待ち遠しいです。 画像でかいな・・・。

Je te Veux...

昔ファミコンでペンギンちゃんがペアで左右対称に動く迷路ゲーム?がありました。 蜘蛛に捕まってるんだよね。 どんだけでかい蜘蛛なのかと。 幼稚園くらいの頃の記憶なのであんま確かじゃないんですがBGMだけずっと覚えてます。 よく電話の保留音になってま…

初めてかも

現在仮復帰中のお友達なおちゃんとお盆休み(なの?)中の神さんと4人でラ城〜魔族の神殿へ行ってきました(・∀・) 大体いつも二人きりなので行けるところなんて限られてるのにクラン員だけでこんな色んなところへ行けるなんて!と相方様とあたくしは感慨に…

好きなこと

ヲタクなあたくしはどんなゲームをやってても楽しいです。 どんなゲームにもそのゲームの目的やら楽しみ方やらがいっぱいあって、 その中からいくつか自分のお気に入りを見つけてゲームを進めるのです。 リネだったらペットを育てることだったり、トルネコだ…

ママ発見? 〜ウソから出たなんとやら〜

えーっと。 昨日の日記はご承知の通り完全脳内妄想炸裂日記だったわけなのですよ。 ところがですね。 本日ジェノヴァの街を歩いてるとき、突然師匠がイミフな言葉を発したわけなのです。 はい(´ー`)? そんな師匠の目線の先には はっ(゜Д゜) ジョーンズさん…

エメラルドの海と抜けるような蒼空・・・と妄想。

カリカットから帰ってきてからはしばらく地図&クエストの発見物探しをやっていました。 そんで先日やっとカリブ入港許可イベントにたどり着いたのでまたも師匠に連れてってもらいました。 本日DAVIDはお留守番。 ちょっと追い抜いた(・∀・)? 30分弱の船…

2年越しのアレをGET

ずっと気になっていることがありました。 ふとした拍子に思い出してはTOI20Fをうろついたり、HCをうろついたり、はたまたハイネ地上をうろついたりしていました。 もう2年間もですよ? 出なくなったと気付くまで、店売りしていたというのに。 全茶で何回BUY…

シリウス今昔 その6

どこまで書いたんだったかな。 正直もう昔話も飽きてきた感がありますが・・・。 CF衰退後、一枚岩だったGang勢の関係に少しずつ綻びが現れ始めます。 きっかけになったのはアデン防衛でのゴタゴタだと言われています。 実際にはそれ以前にすでに分裂の兆しがあ…

世界ふしぎ発見㊥

こんにちは。なちぽんです。 本日はエジプトからお届けいたします。 冒険を始めてからピラミッドが見たーい!と騒いでいたのですが、本日やっと発見。 近くまでは地味に来ていたのに気付いてなかったらしい。 とゆーか遠くからだとただの岩山に見えるんだも…

同士討ちします

いつのできごとだかわからないけど穴埋め日記。 いつも索敵重視でバフォ変身で来るのです。 でもせっかくLvも上がったのでこの日は珍しく弓変身で同士討ちごっこ。 この魔法書じゃないんだってば・・・。 やっぱり風の涙のほうがトルネードよりレアです。

おめでとう(*´▽`*)

クラン員がリアルで結婚することになりました。 とってもおめでたいので るんと二人で花火を上げてお祝いをしました。 本人のいないところで・・・・。 (*´▽`*)

卵の冒険

まだまだ冒険者の卵のなちぽんです。 でも卵なりに楽しんでます。 素敵な風景を見つけるとなんか嬉しくなります。

体育の日

なので昔話お休み。 でも今は10月10日じゃないんだっけ。 めんどくさくなったものです。 連休は歓迎ですが。

シリウス今昔 その5

Kenrangに出会った2004年7月末以降、リネへのインが激減していたあたしは、Kenrangの休止と共にこのあと1年弱ほどリネージュを休止します。 途中でPCが壊れたのが大きいんだけど、Kenrangが休止直前OE全焼3連発とかやらかして自分の装備を全部つぎ込んでた(…

シリウス今昔 その4

宗ちゃんとお別れしたあたしは、ちょうど東京に遊びに来ていました。 Hero&Kenrangのおうちを拠点に遊び歩く日々@@ 昔のお友達にも会ったし、何よりリネの人たちとたくさん会うことができました。 ざっと上げると、 キノコパワ一、黒魔術士、SEIN(諦)、…

GVOへようこそ

ちょっと昔話はお休みです。 そもそもなんで最近昔話をしてたかというと、ちょっと前からリネにインしてないのです。 でも日記はせっかく再開したから毎日書こう><ってゆー苦肉の策だったり。 んで何をやってたかというと ノストラダムスさんとお話してま…

一休み

慌てない慌てない。 ひとやすみひとやすみ(´ー`) なんて書くのがめんどくさくなっただけ(笑

シリウス今昔 その3

結果から言うとリッチ討伐はできませんでした。(あたしのせいで!?泣) このあたりの日記も2004年6月あたりにありますので興味ある人はそちらへ。 メンバーは発起人がHero&KenrangということもありGang系の人が多かった。 これがあたしとGang勢との初めて…

シリウス今昔 その2

気が向いたから続きを書きます(笑 FIでの毎日はほんとにのんびりと過ぎていった。 お友達もたくさんできた。 みんなDKを目指してた。 一足先に何人かのお友達がDKになった。 すごい嬉しかったしすごい羨ましかった。 あたしもガンバローと思った。 当時あた…

シリウス今昔 その1

あたしがシリにやってきたのは2003年の夏頃。 当時はDKなんて全然見なかった。 その前までいたRigelなんてDK変身がまだ10人くらいしかいなかったんじゃない? クラチャで「火山に○○(当時リゲルに数人しかいなかったDKナイトのうちの一人)がいるよ!見に行…

エピ6後半UPらしいよ。

エピ6の後半部分がUPされたらしいです。 大きなところでは ・城ダンジョン追加(ハイネ、ギラン、アデン、ドワ) ・ペット能力変化(魔法ペットの威力&MPR低下、セントの攻撃力UP) ・カルマシステム変更(よくわからんが現在のカルマ値が見れるようになっ…