本日のなちぽん

最近@モバイルのおまかせ回航をよく使います。
クエを受けて船を空にして出航所で落ちるのです。
翌日帰ってくるまでに携帯で移動しておくとインしてすぐクエの続きができるので便利です。
たまに何度も同じ街に戻されたりたどり着いてても船員数が激減してたりしますがその辺はご愛嬌…。
 
そんなわけで本日インしてホルムズからスタートです。
クエは前日受けていた殺人ダコの続きから。
さくっと終わったのでそのままカリカへ行きたいところですが、マッサワの近くの地図を持っていたので泣く泣くアデンのサハル君にご報告。
戻りの丁度良いクエが見つからなかったので古代の謎とかゆーディヴ行きの考古クエを受けました。
マッサワ北北東対岸(紅海東岸)で地図再発見。
ディヴへ向かう船の上でクエスト情報をぼんやり眺めながらふと気付きました。
西インドのどこか...
 
(*´ω`)
 
これ・・・
 
どう考えても・・・・
 
 
バスラだよね(ノ▽`)
 
 
気付いて破棄しようか悩むも、悩んでるうちにディヴに着いてしまったので仕方なく続行。
あーん><
寝る前に転職してアジア行く予定が。・゜・(´□`。)・゜・。
など、散々愚痴りながらヒントをもらいに酒場へ行くなちぽん。
ところが!
神様はなちぽんの日ごろの行いをちゃんと見ていてくれました(*´▽`*)
どうもバスラまで行かなくても良い模様!
別に近い場所でもなかったけどバスラと比べたらなんてことないし〜♪
わくわくしながら指定場所に行き無事にクリアでございます。
 
ついでに近かったのでマスカットに寄り投資レシピインドの名物料理集を頂いて参りました。
これで食べ物に困らない〜♪
 
んで、この時点でかな〜〜り良い時間になっちゃってたので、いつもなら出航所で落ちて回航するわけなのですが、欲張って荷物積み込んじゃってたので更に泣く泣く移動。
ほんとバスラじゃなくて良かったよぉ(⊃Д`)
そんなこんなでカリカット着。
衝動的に転職し家畜商になりました。
明日はニワトリさんたちと戯れるのです(*´▽`*)
 
さてさて、実は本日試験的にリアルタイムで日記を更新していました。
なので「バスラあああああ!?」と思ってたときにはほんとに思っており、「バスラじゃなかった〜o(≧▽≦)o」と書いてるときも心底喜んでおりました。
書き始めからここまでで2時間くらい経過してますがこれもまたおもろいかな。
師匠と合流できるまではこんな感じで更新するつもりです〜。
飽きなければ(笑
 
それでゎねむねむぅなのでおやすみなさいませ☆