やっぱり冒険が好き

24日後編です。 
 
師匠と合流して1週間ぶりに一緒にクエスト。
ジャカルタで「解読不能の経典」とゆークエストを受けてパレンバンへ。
あっさりと終了です。
この時点でなちぽんはまだ家畜商のままだったのですが、やっぱり他職の経験&名声半減はもったいない気がしてダメですねぇ。
カリカットでの報告はきっちりと考古学者に転職してから行いました。
超微々たる違いなのですが(笑
 
そこで師匠はお時間のため落ち。
 
なちぽんは「不揃いなつがい」を受けて再度ジャカルタへ。
途中この海域で海賊被害が発生しています!とゆーログが流れて、「おーやっぱり人がいる時間は違うなぁ」なんて妙な感想を抱きながらも無事到着。
クエのヒントを聞いてまた移動。
発見場所はアンボイナテルナーテにも近かったのでちょろっと寄り道して発見物カードを貢いで来ました。
でもちょっと後悔です。
ただでさえ所持枠ギリギリで歩き回ってるのに国家貢献勲記がとっても邪魔ぽです(´・ω・`)
何往復かしたらマイレシピ分くらい貯まるのかなぁ。
見下ろす街並み
 
無事にクエストを達成できたので再度ジャカルタへ。
次のクエストは「大航海時代の先駆け」。
これも近場で終了。
それにしてもジャカルタのクエは生物地理がほとんどですね。
両方優遇の職って博物学だけ??
地理クエはスルーしようと決めて考古学者に転職したわけなのですが、あまりにも次々と出てくるのでついつい心が折れ「海峡に横たわる島」を受けてしまいました(*´ω`)
だってもう考古クエとかすっごい遠くまで行かされそうな感じだったんですもの。
必要スキルオセアニア諸語とか(´ー`)
近場だったのですぐに終わって次は心を入れ替えて生物クエ「丸太のような生物」。
南のほうの生物はなんだか見たことも聞いたこともないようなのがいっぱい出てきますね〜。
なんだか帰って報告するのがめんどくさくなったので上陸地点にて本日は落ち。
夜更かしは美容の大敵なんです(*´ω`)
 
 
そうそう、「大航海時代の先駆け」を報告したときに
冒険爵位
久々にこんなログが流れました。
爵位〜〜〜o(≧▽≦)o
リスに帰る楽しみが増えました。
あと5mばかり投資したら投資爵位も来るはずなので憧れのR4アパートも見えてきたかも(*´▽`*)