冒険?海事?・・・交易?

手持ちの地図を終わらせてやっと一段落。
さぁ海事やるぞー!ヾ(`・ω・´)ゞ
 
今なちぽんは冒険Lv38、交易Lv29、海事Lv21。
どれかのLvが2個上がるとスキル枠が1個増加します。
そこで海事をささっと上げようと思ったわけなのですが、ふと気付きました。
冒険Lvを2個あげてLv40になったら副官をもう一人雇えるのです。
アパルタメントをR3にしてあるので2名待機できるのでさらに2人。
計3人雇うことができるのですね。
そうするとあらあら不思議、Lv40になるだけでスキル枠が+3。
キャプテンバッグも+3。
元々2個上がるとスキル枠が増える予定なので冒険Lv38→Lv40にするだけでスキル枠が4個も増える!
 
海事やろうにもスキル覚える余裕がなくてひぃひぃなのでここは大人しく冒険を続けるべきなんだろうなぁ。
でもせっかく欧州戻ってきたのになぁ。
地図もクエももう欧州にはあんまりないんだよね。
と、ちょっとグダグダ。
じゃあ気分転換に適当なスキルを覚えてみようかなっ♪
と師匠に相談してみたら「一人でなんでもやりたいやりたいって欲張りすぎなんだよ」って諭されるし…。
あぅー。
 
やりたいことも、どうしたら楽しく遊べるかもわかってるんだぉ。
でもそうするとさ…。
 
本日はちょっと悩めるなちぽんなのでした。
まぁ明日になったら忘れるけどね〜♪
 
 
あ、そうそう、じょりちゃんの海事Lvが上がりました。
じょり:海事Lv20
地味すぎるSSですが無事にLv20です。
副官雇える〜♪
誰を雇うのがいいのかなー。
ささっとなちぽんに追いつくかと思ってたけど中々追いつきませんね。