シリウス今昔 その2

気が向いたから続きを書きます(笑
 
FIでの毎日はほんとにのんびりと過ぎていった。
お友達もたくさんできた。
みんなDKを目指してた。
一足先に何人かのお友達がDKになった。
すごい嬉しかったしすごい羨ましかった。
あたしもガンバローと思った。
 
当時あたしが所属していたクランは宗ちゃんのお友達クラン。
今も残ってるのはFairyDarkとImoodくらいかな。
ちっちゃな狩りクランだった。
毎日ママとFDとチェルとクラチャをしながら、たまにはクラハンもしながら過ごした。
ひょんなことで新しく入ってきたクラン員とケンカをして抜けてしまったんだけどとっても暖かなイイクランだった。
抜けてる間ママがLSにJOINしているのを見かけた。
そうそう、今でこそLSといえばLastSamuraiを指すのかもしれないけど当時はLSといえば誰もが知っているGang系大クランLineageStyleのことだった。(プリはKingOfAden)
Gang系クランに良いイメージのないあたしは眉をひそめて見たものだった。
でも当時のGangのイメージってそんなものだったと思う。
別になんか嫌なことされたわけじゃないのにね。
 
春が過ぎて念願のDKになった。
前日に控えた大規模UPに合わせて上げる予定だったのだが宗ちゃんとケンカして1日ずれたのもいい思い出。
当時瀬田宗次朗はすでにLv60を越えていた。
あの頃の高Lv者報告掲示板を信じるのならば実にシリ鯖第3位という高Lvっぷりだった。
1位と2位はぃぃさんと留辺蘂さんだったかな? 
まぁとにかくとんでもない高Lvだったわけだ。
大規模UPの内容は変身追加(バーニングアーチャー、カーツ、サキュバス、ミノタウルス、ゼラチンキューブ、バルログ、アサシンetc)とTOI51F〜99Fまでの実装だった。
当然廃人のダッシュがあるわけでみんな前々から予定を組んだり人を集めたりしてたようだ。
宗ちゃんにもお声がかかっていた。
予定はUP直後からだったのだが、大人数の同時UPデートに耐えられずなのかメンテ直後にログインできたのはサーバー全体でわずか10人ほどだった。
当日の事は多分日記の過去ログ探せばあるはず。
宗ちゃんがログインできたのは16時頃だったかな。
企画者のリヴェリアも同じくらいの時間だったらしい。
結局行くか行かないかグダグダ揉めた末に狩りを始めて数分で宗ちゃんは高層へと去っていった。
行く前にLvあげようね〜って言ってたのであたしは超ブーブー言った。
まぁ、いい思い出w
 
翌日無事にLvUPし1週間ほどは浮かれながら色んな狩場を徘徊してた。
でも主にSKTC4Fだったかなぁ。あたししょぼ^^;
あとはまだ誰もいなかった51Fにもよく行ってた。
Dropも今と全然違ったし、何よりUP直後で誰もいなかったから快適だった。
そんなある日HeroからWISが来た。
「シリ鯖初のリッチ討伐しませんか?」
まだUPから1週間ほどでシリでは誰も倒してないはずだから人数そろえて行こうよってお誘いだった。
どうもあとから聞いた話だとHeroもKenrangも宗ちゃんを誘いたかったらしいのだが名前が漢字だったため覚えられなかったらしい(笑
 
 
ふぅ(〃´o`)=3
疲れたからまた続く