シリウス今昔 その1

あたしがシリにやってきたのは2003年の夏頃。
当時はDKなんて全然見なかった。
その前までいたRigelなんてDK変身がまだ10人くらいしかいなかったんじゃない?
クラチャで「火山に○○(当時リゲルに数人しかいなかったDKナイトのうちの一人)がいるよ!見に行こう!」なんて話題になるくらい。
とにかくDKを見たら「すげえええ!なんだあのピカピカ!」ってくらい珍しかった。
それがシリに来たら割と普通にその辺を歩いてた。
やっぱ鯖1年以上の差ってのはでかいらしい。
 
リゲルにいた頃から他鯖の人の日記なんてのもよく見てた。
どうやらシリウスにはGangというものがあって竜独占がうんたらかんたらで・・・まぁよくわからんがGang=悪い人・迷惑プレイヤーかな?くらいの認識をしてた。
実際あたしが最初に訪れたクランは旧梨系と交流の深い人が多かったのでそういう雰囲気が多々あった。
 
それからしばらくすると不正ツール、いわゆるチートの全盛期が訪れた。
今でこそ中華くらいしか変な動きしてる人は見かけないけど、当時は加速ツールやら、闇除去ツールやら、BOTツールやら、色々あったらしい。
槍玉に挙げられるのはGang系のクランが圧倒的に多かった。
というか、目に付く妙な動きの人たちの旗を見ると実際多かったのかもしれない。
 
秋が過ぎた頃からあたしは相方宗ちゃんとFIに篭るようになった。
宗ちゃんは当時Lv55+。
今考えてもつくづく高Lv。
ちなみに当時の高Lv有名プレイヤーといえば、ルーベルト、ぃぃ、エバーラスト、留辺蘂幌糠、クサバ、Shaorin、しおりそ、ZephyRanthas、CallawayXi(はぁと)ってとこだろうか。(アルファベットの人の綴りはてきとー)
こん中で今でも残ってるのってエバーラスト(現レイジェス)ときゃろらいんくらいだな。(ルーベルトとル一ベルトは別人)
きゃろらいんの偉大さがわかりますね。
ちなみにその後高Lvプレイヤーとして誰もが認識するHeroはこの当時はまだ作成前、とゆーか作り直し前のLv50+STRナイトとして存在していたはずです。
 
FIで狩りをし続けるうちに色々な人と知り合いになりました。
現在も付き合いがある人の半数以上はFI時代に知り合った人たちだと思う。
って、あれ?みんな行方不明だな。
訂正、ココロに残ってるお友達の半数以上;
 
DEが実装されたのもこの頃。
実装日の夕方18時の便にDEが2〜3人乗って上陸してきた。
UPは12時だった。
6時間弱で装備もない状態でどうやって45になったんだろう。
未だに謎。
ちなみに来たうちの一人はレイジェスだったと思う。
翌日の昼にはさらに数人がやってきた。
なんとも廃人。
年末には実にDKDEが3人も誕生するんだからほんとすごい。
でもみんなFI強制リスタができた頃にひどい狩り方だった記憶しかございません。
当時のDEは今よりもバランスが悪くて相対的には今よりも強かった。
急速にLvが上がった人たちはFIで単騎をしているのをよく見かけた。
宗ちゃんとあたしはその人たちが画面に見えると急いで離れたもんだ。
 
年が明けしばらくするとレヴィ率いる反GangクランCFとGang系クランとの大規模な抗争が始まった。
思い切り狩りクラン、狩り房のあたしと宗ちゃんには何も関係ないことのように毎日が過ぎて行った。
とにかくFIは俗世とはまったく違って平和だった。
その頃にはHeroは作り直し&死に上げを終了してFIに2PCで篭るようになっていた。
前述したが当時、前衛の後ろをついて歩くドワは大半が俗に言うBOTWIZであり、現在のエントマクロのようなもの。
つまり2PCには違いないがプログラムで動いており本人が操作してるのは前衛キャラだけ、という状態。
そんな中2キャラを手動で動かし狩りをするHeroは今の2PCブームのまさに先駆者なのかもしれない。(同じ頃にRounDAbouPやレイジェスもやっていたけど)
 
 
疲れた。
続きは気が向いたらで(笑)