地図日和

書庫の地図。
その地図を所持しておらず、かつその発見物が未報告でない場合(未発見or報告済みである場合)何度でも同じ物を引くことができます。多分。
なちぽんの場合、「見たことのある地図だなぁ」と思いながらも、同じのを3回発見しに行ってしまったことから地図をメモる日々が始まりました。
地図の名前や特徴をメモって発見物を確認しそれを初回=報告、2回目以降=未報告状態にすることで同じ地図ばかり引くのを防ごうというわけなのです。
そんなわけでいつか、書庫から地図が出なくなる日まで頑張るなちぽんなのでした。
(厳密には発見物なしの地図は所持状態以外では際限なく出るので書庫から地図が出なくなる日は来ませんが…)
 
そんな今日は地図の日。
先日、トルコ西岸奥地のクエをやったのでその分地図が増えてるかなぁと考古地図を引き始めると、出るわ出るわ1回しかやってない地図の山。
あっという間に所持枠20個ばかりを埋め尽くしてしまったので泣く泣く発見しなおしの旅です。
途中でパパも合流して本日は地図三昧でございました。
なんとかアレク&アテネで今のところ出る考古学分くらいは終わったかな?
早く遠くに行きたいのに、中々タイミングが合いません(´△`)
 
地図といえば、大好きな沈没船の地図。
前回の引き上げが11/24だったのですが、そのあとの断片を分析してみるとなんと10枚必要…。
引き上げ回数が増えるにつれて必要枚数が増えるという話は聞いていたけど…。
んで、いつもはポンポンと出る断片地図も今週は全く出ず10枚揃うのに一週間もかかってしまったのでした。
でもやっと本日完成。
沈没船☆☆☆☆☆視認5
☆が5個。
どうやら場所はカリブっぽい。
必要スキル:視認5
 
!!!
もしやこれは噂に聞く…。
('д'*)ドキドキ