My favorite things

そうだ!京都へ行こう(・∀・)b
た〜らった、た〜らった、た〜らったらった〜♪
あの曲大好きです。
 
今日は久々にヴェネツィアに行ってまいりました。
今まで行った中で一番綺麗な街。
ずーっと夕暮れ。
斜陽の街ヴェネツィア
 
中でも一番のお気に入りがこちら。
ヴェネ大臣室
どでかい教会のお隣にこじんまりとある大臣室です。
しかし不思議なことに、中に入ると教会のほうが狭く大臣室のほうが広いです(笑
どっちも綺麗なんだけどやっぱこっちかなぁ。
お部屋に飾ってある絵はよく見ると同じのがいっぱいなのでよく見ちゃいけません(*´▽`*)
 
 
 
本日の遺跡「クノッソス宮殿
昔々、ミノス王という王様がいました。
ある日神様の怒りに触れ、なんと奥様が牛と恋に落ちてしまいました。
そして子供まで…。
クノッソス①
生まれてきたのは半人半牛のモンスターでした。
困ったミノス王はお城の地下に迷宮を作りその子供を閉じ込め、毎年7人の少年少女を生贄として捧げることにしたのでした。
 
とゆーお話、聞いたことある方も多いはず。
てか、あたしがうろ覚え(笑
間違ってたらごめんなさい(o*。_。)oぺこり
クノッソス②
とにかくその舞台を今日は探してまいりました。
途中酒場の親父に「そんなのあるわけないじゃないか!」とか言われてはしょぼん。
学者に「迷宮はないだろうが宮殿なら(ry」とか言われてはしょぼん。
としながらも無事到達!
最初は「迷宮がないなんて><」とか思ってたんだけどいざ行ってみるとひたすら感動。
 
クノッソス③
なんて素敵なんでしょう(*´▽`*)
しかもちゃんと登れます(笑
 
クノッソス④
迷宮じゃなくても満足ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
おまけ
うろうろしていたら
投資爵位
お城に呼ばれたので
 
準五等勲爵士
貸金庫を1個増やしてもらいました^^