昔話 リゲル⇒シリへ

リネージュを始めたのは2002年12月。
サーバーはリゲルでした。
数ヶ月間リゲルで過ごしているうちに友達の何人かが「シリウス」というサーバーからの移住者だったり「シリウス」から遊びに来ている人だと言うことがわかってきました。
当時リゲルサーバーはできて3ヶ月ほどたったばかりの新鯖。
今思うといわゆるダッシュ組が相当身の回りにもいたようです。
ダッシュに飽きて元の鯖へと帰っていった友達に会うためにキャラを作ったのがあたしのシリ鯖への第一歩でした。
 
友達とチャットするためだけのキャラ作成だったのでクランには入っていたものの当然狩りはほとんどせずたまに行ってお話をしてはリゲルへ帰る日々。
それでも瀬田宗次朗月の騎士を始めとしたクランのみんなが仲良くしてくれました。
リゲルでは相方チボちゃんとLv50を目指して頑張っていたはずなのにひょんなことから大喧嘩。
短気なあたしはそのままシリへ完全移住してしまったのでした。
 
続く。