落胆…それでも祝

お久しぶりです。
新しいお部屋にもすっかり慣れ、日課はモップがけなJolyClairでございます。
皆様いかがお過しですか?

あれよあれよと言う間に一ヶ月半が経過しました。
今回のイベントは凄まじい経験値効率だったようですね。
引っ越してネットのない状況ですのでリネのこともたまに思い出すくらいでしかないわけですが先日うるきさんが東京にいらした際時間潰しにネカフェで久しぶりにインしました。
久しぶり過ぎて操作もままならず自身で体感することはできなかったもののうるきさんの経験値の上がり具合にびっくり。
そりゃー目の色変わるわ。

そこで思い出されるのは相方様のこと。
あたしがいなくなるとき「帰ってくるまでリネやらないで待ってる」と言い張ってそれきり。
途中何度も「やらないのー」と聞いてみたけれど「待ってる」の一点張りでした。
元が廃人様なのにもったいないなぁ。
と思いつつネカフェを出てご飯を食べに行きました。
余談ですがこの日は
食事→ネカフェ→食事→ネカフェ
るきさん、横ちゃ、まほさんお疲れ様でした。
あたしも疲れた><

二度目のネカフェ。
あたしはキャラを立ち上げてずっと漫画を読んでました。
生徒諸君!教師編」超感動。オススメです。あ、でも最初のシリーズから読んだほうが絶対良いです。
ちなみにあたしの本名は母がこの漫画が好きだったから主人公にちなんで付けたのだそうな。
気に入ってます。ありがとうp(^^)q

漫画に没頭すること数十分。
そろそろ相方様が仕事を終えて帰ってくる頃かと画面に「血盟員の〜」ってログが流れるのを待ってみるもののいっこうに流れない。
クラン抜けないって言ってたしほんとにインしてないんだなぁと思いつつ友人リストに目をやると名前があるじゃありませんか。/whoしてみると違うクランにJoinしている模様。仕方ないとは思いながらもちょっとがっかりです。
久しぶりに少し一緒に遊ぼうかとエルフにチェンジ。
いつもならすぐ現れるのに来ない。
こっちから行こうとしても「あなたのパートナーは現在あなたの行けない所で〜」。
そのログをwisで送っても返事も曖昧。
何度か繰り返してみても同じなので仕方なくペットたちと火山で遊ぶことに。
山麓に飛び狩り始めた頃です。
画面内に黒騎士さんが現れました。
イベント中なのに火山が好きな人は好きなんだなあ、なんて思いながら名前を確認。
そうです。その黒騎士は相方様でした。
一瞬記憶が混乱します。
ここ最近も繰り返された会話。「リネやらないのー?経験値うまいらしいじゃない?」「経験値興味ないし戻ってくるまで待ってるからやらないよー」
Lv50 Lv51になったときの言葉。「DKになるときも立ち会ってね」
「一人で狩りしないし誰とも組まない」
「あなたがいないならリネやらない」

最後に会ったときLv51-41%くらいだったと思います。
あたしが古いのかもしれない。
たいしたことじゃないのもわかってるんです。
でもあたしにとってこのゲームのLv52はやっぱり一つの区切りで、ずっと一緒に遊んで来た相方様がDKになるのはとても嬉しいことで、誰よりも先に知って誰よりも先におめでとうって言いたいって思ってた。
あたしがいつ戻ってくるかもわからない状況で「待ってる」って言ってくれることを嬉しく思う反面「早くレベル上げたいだろうな」って申し訳なくも思ってた。
嘘つかれてるなんてこれっぽっちも思ってなかった。
宗ちゃんのことを思い出した。

あたしは別にべったり一緒にいなくても構わない。
あたしがいないとき(いても)誰と遊ぼうがリネやろうがやるまいが好きにすればいい。
今回が初めてじゃなく、その都度言ってきたと思う。あたしは嘘つかれるのは好きじゃない。
やるって言ったことがどうしてもできないことってある。
でもやらないって言ったことをやるかやらないかは意思の持ちようだと思う。
できないことやしたくないことは約束すべきじゃないとあたしは思う。
少なくともあたしはそれが出来ない人とは距離を置いて付き合わせていただきたい。


2キャラDKおめでとう。
頑張ったね。
今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
これからも頑張ってくださいね。

でもあたしはもう二度とあのDEは見たくありません。
さようなら。
あたし心狭いね。反省(^O^)