掘り掘り♪

ふと、望遠鏡が欲しくなりました。
今使ってる普通の望遠鏡(視認+1 使用効果:視認)じゃなくてガリレオ式望遠鏡(視認+2 使用効果:視認)とゆーやつです。
それもこれもこの前トロイ発見で苦労したからです。
足りない分視認を上げようと思わずアイテムを手に入れようと思うあたりがダメな子です(照
 
とにもかくにもサイトを調べていざファマガスタの教会へ。
ハズレ①
探索:さびたショートソード×5個くらい。
ハズレ②
探索:黄金のパイプ×10個くらい。
ハズレ③
探索:ターバン×2個くらい。
 
1時間半くらい掘り続けちょっとだるぅ…ってなってきたあたりでやっと
ガリレオ式望遠鏡①
当たり(*´▽`*)
 
パパへお土産用にもう一個頑張るぞ(`・ω・´)
と気合を入れなおすと10分後くらいにあっさりと
ガリレオ式望遠鏡②
もう一個GET(・∀・)♪
 
隣にいる女の子は途中からやってきた知らないです。
同じお洋服で密接して探索とかちょっと照れた(*ノノ)
 
 
探索もやってみるとまったりしてて楽しいです^^
ついでなので近場で掘れそうな物をさらにチョイス。
ベイルートモスクにて
探索:六分儀
六分儀(地理+2 使用効果:測量)
 
ベイルート郊外奥地 ビブロス遺跡近くにて
探索:船大工ののこぎり
船大工ののこぎり(工芸+1 造船+1)
 
それぞれGETいたしました。
六分儀は運が良かったのか行って数分でゴミも何も出ないうちに出土。
船大工ののこぎりは1時間くらいかな?ゴミもいっぱい出ました(笑
どっちも今のところ使う予定はないのでパパへのお土産にいたしましたとさ^^
 
 
そういえば移動中
ぽんちゃん:戦闘Lv21
ぽんちゃんの戦闘Lvが上がりました。
 
ってあれ?
なちぽん:12/1
超されてる・・・・(´ω`)