久々遠出

昨日12/1の日記。
実はあれは前半部分でございます。
なんかやたら長かったので途中で書く気力がなくなってしまったのでした。
そんなわけで12/1〜12/2はひとくくりで駆け足で^^
 
まず、大分前から言っていたのが「インド方面の地図を片付けよう」。
かれこれ1ヶ月くらい持ち歩いてる地図があったりなかったりだったのです。
とは言っても先日結構な数を破棄してしまって結局このあと後悔することになったのですが・・・、まぁ結論から言うと取りあえず手持ちのインド方面の地図は消化することができました。
 
遠くに行こうと思うと色々準備に時間がかかるもの。
しかも今回はなちのワガママで遠洋探検家の転職クエを受けてから行くことにしたのでもう大変。
この転職クエはセビリアで発生するのですが、カリブを80日で往復しなさいって言われるんです。
要はインド行く前にカリブ往復しましょうってスケジュールです。
しかも日数に余裕があまりないのでカリブでしたいことは全部スルーです。
付き合ってくれてありがとう。・゜・(´□`。)・゜・。
とにもかくにも
航海免状入手
無事にクエストを終えて
転職:遠洋探検家
転職(・∀・)b
SSの通り、視認が専門、操帆、生存、釣り、救助、駆除、運用、統率、疾病学、消火、地理が優遇という素敵職です。
被ってないのは生存、疾病学、消火かな。
駆除は持ってなかったんだけど取っちゃいました。
疾病&消火もいつか取るよ!
そしてだんだん間違った方向に(ry 
 
んで準備が整ったので兼ねてからやりたかった「プレステ・ジョアンの国」とゆークエストを受けてアフリカ東海岸へ。
途中でちょこちょこ地図をこなしながら目的地のマッサワについたのはもう探索してたのが遥か昔のことに感じるような時間でした。
 
本日の遺跡「アクスム石柱群」
アクスム石柱群
正直に何もワカリマセン。
発見したときには相当眠かったし、視認中にNPCには襲われるし(DAVID殉死するし;)、第一プレステ・ジョアンさんが誰だかあたし知らないし・・・。
SSはこれ一枚しかありませんでした。
誰か詳しいこと教えてくださいまし(´・ω・`)
 
と、ここまでが12/1のできごと。
そんで翌日12/2へ。
 
インして何気に探索すると
探索:ペルシアンドレス
どなたかの落としたペルシアンドレスを入手しました…。
当然ぼろぼろだったので
ぼろぼろドレス
道具屋さんにあげておきました(*´ω`)
 
この日はカリカットへ行きちょろっとクエストをやったと勅命クエをやりました。
勅命クエってひどいね。
ヒントも何もなくてひたすら探すとか・・・。
東南アジアの森
とっても素敵な森の中で、普段ならワクワクなんだけど、その辺歩いてるNPCのLvが50とか53とか!
戻ってきて報告すると
入港許可:東南アジア
入港許可が下りましたよ〜って言われたんですが
本国に帰還し(ry
ポルトガル戻ってもらって来いってさ。
まぁ知ってたけどね(´△`)
 
そんなこんなで過ごしていると
パパLvUP
パパおめー(・∀・)
デビLvUP
ちょっと見にくいSSだけどデビもおめー(・∀・)
 
実はなちぽんも交易&冒険Lv1個ずつ上がったはずなんだけど自分のだけSSがありませんでした(笑

ふぅ、疲れた。
こんな感じの週末でしたとさ^^