今頃大吉効果?

年末年始のイベントを覚えているでしょうか?
なんか猪が出たり羽織袴姿に変身できたりお餅やおみくじを売ってたりしてたアレです。
年末から課金切れしてたあたくしはほとんど不参加で課金切れ直前に1回おみくじを引いただけだったんですが実は大吉を引き当てていました。
課金して戻った頃にはメンテで削除されてたので忘れてたんですが地味に今年はついてるのかなぁ〜なんてウキウキしてたのも事実。
と言うのはおみくじの内容に

[狩場]
狩場の情報を調べて行くと吉。今まで欲しかったアイテムが手に入るかもしれません。

みたいなことが書いてたんですね。
それでその日の朝方珍しくペットたちとDVへ。
ピンと来たんです。
欲しかったもの=オーガベルトに違いない(・∀・)b
 
まぁそうそううまくは行きません。
ベルトは結局出ませんでした。
 
が、
オーガがオーガの血をくれました。
 
viva大吉(*´ー`*)
 
そんなこんなでおみくじ効果かどうかはわかりませんが今年に入ってからは微妙にツキ加減です。
蟻穴でbZELも2回出たしね!
 
さて今日のできごと。
昨日書いたとおりラスタバド城1Fで狩りをしています。
レアはジェネ系の装備・BS系アイテム(ローブやリング)そしてこれ
魔獣軍のバッジケース
クリックすると
当たり ジェネラルブーツ
こんなんが出たり、
ハズレ 闇の鉱石(2)
こんなんが出たりorz
 
ジェネブーツはまぁ当たり。
1個目から出ました。
闇の鉱石は多分ハズレ。・・・てかハズレorz
3個目から出ました。
 
問題は2個目。
相方様がやってくれちゃったんです。
交互に開けましょうってことで相方様にバッジケースを渡しLOVE子ちゃんに絡まれながら中身の報告を待っていると何も言わずトレード画面を開く相方様。
王ブーツ?
ん?
なーんだまたブーツか。
 
ってあれ?
 
魔獣軍王ブーツ
え(゜Д゜;)!!
 
Lv52になるまでに出るといいね〜〜〜^^
なーんて話してたのは昨日の事なのに!
しかもほんとに出るとはどちらも夢にも思ってなかったお靴が出てしまったようです@@
かぼちゃイベントではデスローブを出し、クリスマスプレゼントも微妙な装備を頂いていた相方様。
今日の為に運を貯めてたの!?(笑
  
売ろうかどうか一瞬協議の結果せっかくなので使ってみることに。
とりあえず倉庫からZEL*5とB-ZEL1枚を出し相方さまにb-OEしていただくことに。
まぁ運を使い果たしただろうから期待はしてませんでした。(でも自分で貼るのはいや(´艸`* )
+7魔獣軍王ブーツ
 
GJ過ぎ(笑
そんなわけで素敵装備をGETいたしました。
大吉効果かな!
あ、でもあたし開けてないし貼ってないし相方様の運なのか・・・・? 
そんな相方様、おみくじは大凶だったの知ってるよ!