お風呂に向かってゴメンナサイと100回唱えてみる。

いよいよお引越しが差し迫ってきました。
当初の予定ではほとんど身一つで移り住む予定だったんだけどいざその時になるとやっぱりそうもいかないんだなぁと改めて実感。
とりあえず汚れに汚れたお部屋のお片付け。
実はもう何日も前からちょこちょことやっていたんだけど一人でやるとどうも休憩回数が多く時間ばっかりが過ぎていきます。
PCつけてるとはかどらないと思ってTVをつけたらうっかり見入ってしまったり、TVをつけてるとはかどらないと思ってPCで音楽をかけたら1曲リピートにしたせいで気が滅入ってきたり、つくづく一人じゃダメな子です。。
 
とりあえずできることで成果がばっちり見えるところを!と手をつけたのはお風呂掃除。
これがもう大変でした。
もう2度とお風呂掃除を怠けません;
ごめんなさいごめんなさい。
お風呂の神様ごめんなさい。
と謎の言葉をつぶやきながら半泣きでお掃除しました。
1時間以上かけてやっとキレイになった浴室を見たときは感無量。
一瞬お風呂場に住もうかと思ったくらいです。(謎
次は大量にあるビデオテープの梱包。
けんちゃんが映画好きなため実に100本近くのビデオテープが部屋中に散乱してました。
全部集めて封をした・・・と思ったらあとから3本出てきました。ショボーン。
お洋服も箱に詰めて休憩してたら朝になったのでお洗濯。
休憩してるとけんちゃんが帰ってきました。
 
そこからが本格的なお片付け。
やっぱりなちはとろいなぁと思う。
けんちゃんは雑でもテキパキと荷物を片付けてた。
うちの家族全員そうだけどキレイだけど遅い。
時には汚くても手早いのが必要なんだよね。
てかそれが必要なことのほうが実際多い。
前者がタテマエで後者がホンネな場合が多い。
ちょっとしょぼくれながらもお昼には見違えるほどキレイなお部屋になりました。
 
運よく翌日ゴミの収集日だったので夜遅くに全てのゴミを捨ててきました。
こんなにゴミを抱えて暮らしてたんだなぁ。
ちゃんと毎週捨ててたんだけどね。
引越し先ではいらないものはすぐ捨てよう。
おうちをキレイに使おう。特にお風呂とトイレ><
色んなことを思いながら大掃除の一日が終わりました。
 
あと二日だぁ。