ズすよ

ズすよ

リンクを一件追加しました。
 
去年1年ほど、PCのあまり使えない環境にいました。
PC復活して以前見ていた日記サイトを覗きに行ったら軒並み閉鎖or更新停止になっていました。
おもしろいサイトが今はすごく少なくなってるような気がします。
まぁ、リネ人口自体が激減してるようだし仕方ないことなのかな。
そんなある日たまたま見つけた日記(?)サイト。
それがここ「ズすよ」。(サイドバーのリンクからどうぞ)
 
次の日仕事だけど結構遅くまでリネやっちゃったなぁ。
ちょろっと日記サイトでも探して寝ようっと。
そんなとき発見してしまいました。
正直、TOPページを見た時点ではタイトルも意味わかんないしデザインもごくごくシンプルでリネにはおよそ関係なさそう。
ただ、コンテンツの部分にリネージュとあるだけ。
そんなに期待せず「毎日ゲーム脳」というリネ日記らしきものをクリックしたのが運の尽きでした。
1日分、すごく短いです。
ほんの数分で、もしくは数秒で読み終わるような短い文章。
それが、一度読み始めたら止まらない!
寝なきゃ寝なきゃと思いながらも過去ログまで全部さかのぼって読みきってしまいました。
読み終わったときにはっと気付いても時既に遅く外はもう明るいし。。。
なんだろう。
とにかくツボでした。
面白くない人にはまったく面白くないのかなぁ?
でもリネやってるやってない関係なく面白いと思う人にはたまらないと思う。
あたしはどっちかってゆーと文章をダラダラと長く書いちゃう人で、その日あったことをただ書き連ねてることが多いのでこーゆー短くても人を惹きつける力を持った文章にすごく憧れます。
昔入院中に読み漁ってた星新一(だっけ?)の短編集を思い出します。
 
そんなカノ鯖Lv55+エルフ「銀色ソナタ」さんの日記。
 
ソナタさん急にお伺いした上に途中切断とか大変失礼しました^^;