小部屋からの招待

外から見上げると丸い大きな窓が印象的な建物だった。
大きな交差点に面していたから色んな人の目についたと思う。
でも知らない人はなんの建物なのかなんて考えもしないんだろうな。
事務所ばかりのそのビルの最上階。
丸い窓のある小部屋が最後の1年を過ごした場所だった。
 
三角形だったり。
業務用のエアコンがついていたり。
ハメ殺しのはずの窓に隙間があったり。
 
ワールドカップのニュースを見て、あれから4年も経っていることを知った。
 
DOA
駐禁
リバティ
深夜のドライブ
 
荒れ果てた部屋の中に
それでも幸せはあったのかな
 
あの日あなたは何を思ったの?
今あなたは何を思っていますか?
もしもあの日のことを思い出せたら
やっぱりあたしは後悔するんだろうか。
 
もしもいつか、今の日々を思い出せたら
同じように後悔するんだろうか。