なりたがり。

集団の中にいるのが苦手です。
小さいときからそうかなぁ。
みんなでワイワイと楽しくやってるのに不意にすーっとテンションが下がります。
そうなったらもう余程のことがない限りその場にい続けることができません。
合コンとか新歓とかで、自分が「いてもいなくてもいい」そう感じるとダメです。
少人数で、常に誰かと会話しているような状態だとそうならないかな。
単にかまってちゃんなんだよね。
「行く?」とか「来る?」って聞かれるのがダメ。
宗ちゃんはよく「なちも行くから」って押し切ってくれてたけど実はそれが結構ありがたかったのかな。
あとインしてすぐ「30Fな」とかもよくあったな。
ハァハァしながら頑張って合流してたっけ。
 
必要とされないならいらない。
 
いつからそんな風に思うようになったのかなぁ。
必要とされてるかどうかなんて自分で思うことでもないのにね。
 
わかってるんです。
単に寂しくなりたがりなんだって。