ゆっくり走ろう春うらら。

Real*

今日は6時出勤でした。
5時出勤のときはそうでもないけど出勤時間が遅い日は
なんとなくまったりしちゃってむしろ遅刻気味@@;
今日もその例にもれず10分前くらいに車飛ばしてたのですが
運悪いことに仕事場手前の踏切が降りてる><
しかも貨物列車です。
その踏み切りは小さな駅の真横なんだけどたまーにその駅に
貨物列車が止まります。
貨物列車は普通の車両より長いのでホームからはみ出したコンテナで踏み切りはさえぎられるわけなのですがこれが長い_| ̄|○
(あぁぁぁ、貨物止まってるよ遅刻するー><;)
これが踏み切り見えた瞬間のなちの感想。
踏み切り前には1台車が止まってました。
踏み切り前に・・・・。
・・・。
ん?
(・∀・;)
 
踏み切り前じゃありませんでした。
その車は遮断機の向こう側、貨物列車の横っ腹に顔を擦り付けて止まってました。
一瞬事態を理解できずに呆然と踏み切り待ち。
数秒後動き出す頭。
 
事 故 じ ゃ ん こ れ
 
それからは警察に連絡しーの消防に連絡しーのバタバタバタバタ。
仕事が遅刻ギリギリだったのでお店にも電話。
なち「あの踏み切りで事故あって。。もごもご」
店長「そかぁ、とりあえず早く来てね。」
なんか店長はクールです。
消防の人にとりあえず話聞きたいから待っててと言われたものの
かけつけた人たちは運転手さんの搬送と車の処理に必死。(当たり前か
どこからともなく沸いていた野次馬もほとんどいなくなった発見から40分後。
やっとちょろっとお話して解放されました。
あのちょろっとのために40分も待ってたと思うと鬱。。
運転手さんは見た目大きなケガはなさそうで最初見つけたとき車には乗っておらず
なぜか線路のはるか後方からフラフラ歩いてらっしゃったのですが、
鞭打ちかなんかなのかな、首になんか巻かれて駆けつけた救急車に乗せられて去っていきました。
 
その後解放されたけど近辺の踏切が全部通行不可になっていたためまたそこで一苦労。
朝から疲れた一日でした。
死人が出なかったから良かったといえば良かったものの、
あの運転手さん、
ほぼ単独事故だけど(相手貨物列車だし)あれで人生変わっちゃうんだろうな・・・・。
田舎のしょぼい路線だけど何千人の足に影響が(ryとかだろうしね。
 
運転気をつけましょうね。。。