ここ最近の航海

またまたまとめ更新。
平日お仕事に行った日は
帰宅→お風呂→ご飯→髪乾くまでゲーム(1~2時間くらい)→おやすみなさい(*´ω`)
って感じに過ごしてます。
なので今週はあんまりまとまってやってないのですね。
 
あ、ちょっと話は逸れますが、インしてないとき@モバイルで副官の育成ができます。(要課金
ボーナス消費しないでやると85分あたり経験400なのでそんなに効率良いわけじゃないんですが積み重ねは結構バカにできません。
そんなわけでお仕事の日は起きてから帰ってくるまでず〜っとぽんちゃん修行をしています。
仕事中も1〜2時間に1度くらいは携帯をいじるタイミングがやってくるので割りと一日中育成状態です。
大昔たまごっちが流行っていたのを思い出します。
で、ですね。
一回の育成が終わると船員からメールが届くのですよ。
「ぽんちゃんの訓練が終了しましたぜ!」みたいなやつ。
これは携帯に来てるんじゃなくてゲーム内のメールです。
なので、一日中育成してインしてみると
メールが届いています。×いっぱい
こんな感じになってます。
筆まめすぎ…。
 
ぽんちゃんはすくすくと育っています。
よきかなよきかな(*´▽`*)
 
さてさて、ここ数日一人でやってたこと。
1.マグロを釣ってマグステで金庫とアパを満たしてレシピ破棄。
2.生物地図めぐり。
3.アフリカの地図&生物クエめぐり。
4.PFに道具補充&産出物変更(一部更地に)。
5.転職。
 
マグステしばらく作りません。
レシピ持ってると作っちゃうから売ってみました。
マグロは保管上げ中のデビちゃんに差し上げてます。
いないときは売ってます(@´ー`)
 
生物地図。
いっぱいありますねー。
生物って地味に発見物一番多いんだっけ?
哀しいのは発見物のない地図があふぉみたいに丸太とか白い花とかくれるんだけど調理しかないなちぽんにはとても宝の持ち腐れってことです。
工芸持ってる人にはうまぁ、なのかな。
店売り安すぎ、金貨をください(@´___`@)
 
アフリカ。
行かなきゃ行かなきゃと思ってたので衝動的に行ってみました。
往路と復路にそれぞれ1日かかっちゃって大変でした。
地図も半端にしか持ってなかったのであと3〜4回は行かなきゃダメそうです。
陸戦やってたらラブの会得度が420になってしまいました。
この辺のNPCだとLv21までしか見つけられなかったのでもっと奥まで行かなきゃなんだなぁとうんざり。
 
カリブ。
こっちも衝動的、ってゆーかPFで産出止まっちゃってるのが何個かあったのと道具が結構前に壊れちゃってたので渋々。
ただ行くのもあれなので「速さへの挑戦」を受けようとセビで頑張ってみましたが出せませんでした。
通りかかったマンバさん(FATE商会長さん)にご挨拶して愚痴ったらサクっと出してくださいました。
ありがとうマンバさん(*´▽`*)
んで気分よくその日は落ちて、翌日カリブに向かったわけなのですが…。
あ、そういえばカリブ行ってる間に釣りがカンストしました。
釣りR15
前日まではしっかり覚えてたのに上がる頃にはすっかり忘れてて危うくSS撮り逃すところでした。
初めてのスキルカンストです。
なんかさびしーです(´・ω・`)
ちょろっとR15(+4)で釣りをしてみましたが、R14(+4)との違いはさっぱりわかりませんでした。
ちなみにR17~では糸を切られることがありません。(多分)
カジキ2とかサメ2とかマグロ4とかマンボウ5とかが主に釣れます。
マディラ横ではサバよりマグロのほうがよく釣れるくらいです。
まー、釣り話は置いといて。
 
大変ショックなことにマンバさんに出してもらった「速さへの挑戦」はセビリア前、もうジブラルタル海峡にも入りましたあとは街をクリックするだけですってあたりで
 
 
期限切れになりました(´;ω;`)
 
 
NPC海賊ちね><>< ←往路、復路合わせて10回以上奇襲を食らった人。
 
 
 
釣りカンストしたから次地理やるときは測量士でいいんだけどね。
そんなこんなで考古学者に戻って一人航海を終了いたしました。
冬休みに入ったのでやっと師匠と合流できます♪
合流後の航海模様は明日あたり更新(予定は未定。ぉ