ひとあし早くメリークリスマス☆

天皇誕生日でございます。
あれ?ヒロ君も誕生日だっけ・・・?
12月はお誕生日の親戚が多くていつが誰の誕生日なのかあんまり把握しておりません。
 
さて、22日〜23日の日記。
22日、朝からお熱がありました。
お昼にガス警報機設置の人が来てこのクソ狭い家に3つも報知器をつけて行きました。
ちなみに消防署につながってるとかではないらしいです。
寝てる間に死なないようにってゆー目覚まし的警報機らしいです。
意味あんのかね(´△`)
 
ぼーっと過ごしていると夕方になりました。
ちらほらと雨が降ってたんだけどえらい久しぶりにマルゴに買い物に行きました。
クリスマスなのでチキンを!と思ったけどちょっとまだ早かったのか売ってませんでした(´・ω・`)
おつまみセット(チーズとか生ハムとかね)を買って、でっかいオードブルセットを買って、身欠き鰊も買って帰宅。
お野菜が全然ないなぁと食べ始めてからちと後悔。
だってきゅうり売ってなかったんですもの。
おなかいっぱいになっちゃったのでケーキはなし。
ワインも買って来た方は開けず前の残りだけで満足。
朝7時頃目が覚めたせいで眠かったので1時過ぎにお布団に入りました。
 
翌朝、23日。
前日と打って変って良いお天気。
きっと天皇陛下のお誕生日だからだね^-^(謎
朝っぱらからクリスマスケーキを食べました。
お昼過ぎくらいまでまったり過ごして今年のクリスマス終了。(早っ
 
クリスマス!ってちゃんと過ごしたのって何年ぶりかなぁ。
まぁ今年もクリスマスっぽいかってゆーとそんなことはなかったんだけど。
とゆーかね、雪がないとやっぱりクリスマスもお正月も来ないよ。うん。
そりゃー関東で過ごすようになってから一回もクリスマスらしいクリスマスやった記憶ないはずだゎこれ。
何してたかは毎年ちゃんと覚えてるけどね。
とりあえず今年はちょっと早めだけど幸せなクリスマスを過ごすことができました。
サンタさんありがとう><
 
んで午後からはぼーっとゲームをして前日の残りのオードブルやケーキを食べながら過ごしました。
今年も残り1週間かぁ。