新しい冒険者たちへ

今日のメンテで5周年イベント最後のオマケの変身解除が始まりました。
それと同時になにやらUPデートが。
どうも初心者ゾーンをリニューアルしたみたいです。
 
以前初心者ゾーンがリニューアルされたのは、話せる島のリニュや15試練の変更(SOM試練終了)と同時でオーレンUP直後なんですが、あたしがリネを始める何週間か前だったようでそのときの事を知りません。
なのであたしには、初めてリネージュの世界に来て目にし過ごした場所がなくなってしまうようなちょっと淋しいUPデートでした。
これどうも日本独自のマップ変更みたいです。
蟻穴やハイネケイブのリニューアルといいNCJの権限が強くなってるんですかね?
 
そんなわけでPraudia(Lv5プリ)でちょろっと見学。
初心者ゾーンリニュ
歌う島倉庫前。
 
初心者ゾーンにも倉庫ができてました。
ちなみに隠された渓谷はなくなりました。
町の中であればLvに関係なく入ることができるようです。
町の外に出るためにはテレポータを通じて行くので狩り場に行くことができるのはLv24まで。
Lv13になるまで自力で初心者ゾーンから出ることはできません。
(但し、以前作ったキャラであればb-teleや各町のスクロールを使って出ることができます。)
Lv13以前でもマステレやコールクランで初心者ゾーンを出ることができます。
 
変更点で知ってるのはこれくらいかなぁ。
これを機会に新規プレイヤーが増えたらいいなぁ。