ご馳走といえば

ママ:「○○ちゃん、今日は奮発してすき焼きよ^-^」
子供:「わーい、ご馳走だ〜〜〜!」
 
なんてやり取りをマンガやなんかで目にするような気がするんだけどすき焼きってご馳走なんだろうかって小さいときから疑問でした。
肉が高いのか?
高い肉を使ってるのか?
まぁ未だに理解できないわけなんだけどすき焼き作ってみました。
前回春菊を買い忘れて淋しかったので今回はばっちり!・・・と思ったら春菊じゃなくてなぜか三つ葉を買ってきてた。
春菊だと思って買って来たんじゃなくて普通に三つ葉を買って来てた。
謎い。
どっちでもいいけどね!
すき焼き1
すき焼き2
 
一人で食べること考えるとやっぱりちょっと割高なのかな?
美味しい割り下の作り方募集中です。
 
ちなみに買って来た材料全部使うとおなべ(と見せかけた深フライパン)から溢れそうだったので材料は全部半分だけ使いました。
残った材料で何を作ったかというと。
㌧汁
豚汁(・∀・)
こっちもおいしくできましたー。
うーん、なち天才(*´▽`*)