ホワイトデイ

今年のバレンタインデイは誰にも何もあげなかったからもちろんお返しなんてありません。
そこでふと思い出したのはブラックデイ。
なんでも韓国ではバレンタインデイ・ホワイトデイのあとにブラックデイなるものがあるそうな。
その日4月14日はバレンタインにもホワイトデイにも参加できなかった男女(要するに独り者)が黒いものを身につけ?じゃじゃ麺を食べるのだそうな。
あたし条件にあってる・・・。
でもじゃじゃ麺好きじゃないから食べたくないなぁ。
日本でよかった。
 
じゃじゃ麺
味のないヤキソバみたいなお料理。
うまいとかまずいとか以前の問題。
味がない(゜Д゜)
けんらんに言わせると肉じゃがは味のない煮つけ、食えたもんじゃない、と言っていたので韓国人と日本人の味覚は近いようで結構違うようです。
一度オモニのおうちにお呼ばれしてじゃじゃ麺を食べたときは不味いとすら言えず半泣きでした。
けんらんとオモニは普通に美味しそうに召し上がってらっしゃいました。