夢のおはなし

あたしは夢を見ると大体ちゃんと物語があって割とドラマチックだったりします。
思わず続きが見たくて二度寝することもあります。
先日の夢はスプラッタでした。
主演:中尾彬 (゜Д゜)
中尾彬が彼氏でレクター博士でアンソニホプキンスな夢でした(謎
内容は羊達の沈黙ってよりもタイタスに近い感じでドロドロ。
すげー怖くて目が覚めた。
目が覚めた後も恐ろしくてしばらく布団から出られませんでした。
最近気持ちが滅入っているせいか怖い夢が多いです。
大体パターンが決まってて夢の中の自分はなんでもない風景をとても恐ろしく感じたりしています。
『実家の近くの橋を夕暮れ過ぎに車で通りかかる』なんてのもあたしがよく見る怖い夢のワンシーンのひとつなんですが、何度見ても起きると何が怖いのやらさっぱりわかりません。
でも夢の中の自分はいつもパニくっているのがなんとも笑えますね。
昔ずっと続きを見ていた病院の夢は最近舞台が病院じゃないっぽくなってきました。
時代と共に改築してるのかな。
 
哀しい夢を見て泣きながら起きることもありますが、あれは起きた後あまりのブサイクさに卒倒しそうになります。
今日はどんな夢なのかな〜。