9/18の出来事。

ちょっとバタバタしてて当日書きたくなかったんだけどどうも落ち着いたようなのでメモメモ。
土曜(9/18)のお昼、お父さんにおばあちゃんのおうちから電話がかかってきました。
先日の台風で近所の木の枝が半端に折れて道にぶらさがっていて危ないから切ってくれという内容でした。朝事故があり、お休みなのに出勤していたから疲れていたはずだけど、機嫌よかったみたいで口では文句を言いながらもお手伝いに行きました。
夕方、お母さんが出先から帰り、変な時間のお夕飯を食べようとしていると電話が来ました。
おばあちゃんのおうちからです。
何かあったのかと聞くと「お父さんが救急車で運ばれた」。
枝を切りに登っていた木からバランスを崩して首から落ちたらしいのです。
首から・・・・。
父方のおじいちゃんは昔仕事中に馬車から落ちて、そのとき首から落ちたのが原因で不自由な体になりました。
嫌な考えが頭をよぎりまくりました。
最悪命にかかわるかもしれない・・・命は無事でも寝たきりになるかもしれない。
回復の見込みはあっても長期間入院することになったら・・・・。
病院へ向かう車の中、お母さんも妹も一言も喋りません。
病院には叔母さんが二人つきそってました。
様子を聞くと運良く何もない草地に落ちたので草やら土やらがクッションになってあまり大きなケガはなさそうとのこと。
急に安心して気が抜けました。
田舎の小さな病院だったので細かく調べられたわけではありませんが、その時点で分かる部分には重大な損傷はないと聞きほっと一安心。
ただ、打ち身だけはひどいので3〜4日は絶対安静が必要。
近所の総合病院で入院することになりました。
 
いやーほんとびっくりしたけど大事にならなくてほんとによかったぁ。
台風直撃以来ほとんど休む暇もなかったようなので丁度いい骨休めかもしれません。
まぁ、痛いし首動かせないし不便だろうけどwwww
そんなわけでびっくりな一日でした。