試してみると

火DK!

めずらしくクランに二人きりだったので

狂たんとDVC6Fへ。
地味に初めてペアハントですね。
いつもここで単騎してるだけあって危なげなく1時間程度回りました。
混んでて索敵重視だったので終始バフォでMPも問題なし。
ところで、

クイーンにもサイレンスきまるんだね(・∀・;)
サイレンスといえば、昔は対NPCでは効果持続時間永久だったんですが03年11月のアップの頃かなぁ、短くなっちゃったんだよね。
3分だか1分だかになったと思ってたんだけどTOIイフにかけると30秒ほどしかもたない。
スローかけると1分くらいって話なんで単純に倍になると思ってたんだけど、最近とあるWIZさんの日記を読んで目からウロコな事実が。
どうもサイレンスって逆版カンタマらしいんですね。
カンタマは相手から受けた魔法をはじくんだけどサイレンスは相手の魔法を発動前にはじいてる感じ。
カンタマが一回だけ発動するのに対し、サイレンスは数回(回数は不明)効果が持続するっぽいです。
というのは、イフにサイレンスかけた状態で引くなりなんなりしてイフが魔法撃たない状態にしておくと十分後でも効果が残っていたらしいんです。
まだ自分で試してみてないので確かなことは言えませんが今度ぜひ試してみます。
 
お昼にログインすると町でビュラードに会いました。
ビュラードはあたしがFI通いつめてたときに知り合った当時鉄エルフさん。
ずーっと単騎でFIにいた人です。
ぶっちゃけNBエルフ以外がFI単騎できると思ってなかったのですごい尊敬してた彼が

DKになってたああああああああ!
コツコツ頑張ってたもんね。
ほんとにおめでとおおo(≧▽≦)o
その後公募で11F+(主に15F)行ってきましたが、まぁあえて多くは語りません( ̄▽ ̄;)