函館っていいところです。うん(*´▽`*)

函館山です。

今日は朝から卵のタイムバーゲンについていきました。
お一人様1パックだったのでおかんと妹となちで3パックうまー(・∀・)
スーパーの中は数日後に迫った七夕のためにお菓子だらけ。
七夕の日に歌を歌いながらお菓子をご近所からせびって歩く習慣(日本版ハロウィンです)はどうもこの一部地域のみのものらしいですね。
他にも七夕のときお菓子もらいに行くよーって地域あるのかな?
さてさて、今日はおとんが会社のレクリェーションで大沼に行ってました。
車で出かけたんだけど向こうでお酒飲んじゃうので帰りは家族でお出迎え。
なんのことはない車引取り係です。(別名代行サービス)
ただ行くのもつまらないので時間少し前に行って近所のケーキバイキングへ。
もうケーキはしばらく食べなくていいかも(*´ω`)
その後おとんを迎えに行きました。
おとんがいた場所は『グリーンピア大沼』というレジャー施設(?)。
テニスができたりアスレチックがあったり、夏はプール、冬はスキーなど色々遊べる観光施設です。
そこにですね、乗馬体験コーナーがありました。

馬(・∀・)
別にけして珍しいわけではありませんが、ほいほいそこらを歩いているわけでもないので記念撮影。
妹と二人で乗馬に挑戦しました。
今まで手綱を引いてもらって乗ったことは何度もあったのですが、自分で手綱を持って乗ったのは初めて。
油断すると道草を食おうとするお馬さんと悪戦苦闘しながら20分ほどのお散歩を満喫してきました。

くるみちゃん(お馬さん)ありがとぅ(*´▽`*)
ちなみに妹が乗ったお馬さんは「まりもちゃん」ってお名前でした。