MPK?

初51F単騎

お昼は猫ちゃ自信ちゃと20F、27F。
剣のタゲ合わせ得意な人ってやっぱいるのねぇ。
なちは全然ダメダメです。
いやほら、叩いてもMP吸えない時点で叩く気しないってゆーかなんてゆーか、ごにょごにょ。
夜ログインすると宗ちゃん70Fにいるらしいので対抗して単騎51F(謎

ここはいいですね。
とってもTUがきまり易い。
体感で言うならソルジャー<D骨斧<オークゾンビ<<Dグールって感じかな?
ゴミばっかだけどドロップもいっぱい散らばるのでなんかお得な気分です。
ただ、ちょっとぼーっとしてソルジャー2+の中に突っ込んじゃうと一瞬でHP真っ白になるので気をつけなきゃですね。
次回のために持ち物とドロップメモメモ。

  • ドロップ(1時間弱)
    • 精霊の玉70個
    • GGP15個
    • 砥石200+?
    • 濃縮POT 各30個+くらい
    • BP20個
  • 持ち物
    • 魔石0個
    • GGP0~1個
    • 青p時間分
    • WIZp時間分
    • 古代白25個 慣れたら濃縮白15個くらいでもいいかも

よーしこれで次回ばっちり(・∀・)(ぉ
 
フロアになちだけでちょっと寂しくなりながら歩き回ってると30分過ぎた頃にクラハンさんがやってきました。
階段とは別方向に行ったのでこの階で狩るのかなぁなんて思ってました。
しばらくすると引いてたソルジャーがなちを追い越して前方へ。
そこにはさっきのクラハン様。
仲間意識があるのか(・∀・;)
モンスに見捨てられて切なくなりながらも3匹ほどDKナイトさんに追加してしまったので倒しきるまで粘着ヒール。TUしてるとFAとらないので近くで狩ってたら全部そっち行っちゃいそうだったので少し場所を変えることに。
ところで、31FでもそうですがバフォTU狩りしてるとMPENEして大量のモンス引かなきゃいけなくなることがあります。まぁへたれなせいなんだけどね^^;
足の速いモンスや2セル攻撃のモンス引くとき、直線で引くよりも大きな障害物の周りをグルグル歩くとタゲもはがれずダメージも受けない距離が保ちやすいです。
そんなわけであたしは31Fでは中央の階段や右下の小部屋、左上の大部屋の周りを回ることが多いんですけど、51F着いたときも、まず安全に引ける場所探しました。それで見つけたのがやっぱり中央階段付近。引いてる間に集まってくれるしモンス沸いても見つけやすいしこりゃいーやってことでそこに荷物置いてその近辺で狩り、沸きすぎたらそこまで戻って引いてって感じで狩ってました。
そのときも、ソルジャー5匹ほどに追われて階段周りを回ってました。
そこに登場したのがさっきのクラハン様。
あたしが引いてるソルジャーたちとあたしの丁度間を通過ってか立ち止まったってか、よくわかんなかったんだけど。。
ソルジャーがね。
急に全部タゲ変しました。
あまりに一瞬のことでほんと何が起こったのかさっぱりでしたが、その場に立っていた(はずの)NBDEエルフさんが階段前に横たわってました。
集団シーフ('д'*)???
とりあえず死んじゃってかわいそうなのでリザレク。
なんとか処理できそうだったしそのまままた狩り続行。
しばらくしてまた大量に追いかけられたのでもうさっきのクラハンもいないだろうと階段へ・・・っていたし。。
邪魔かもだけど仕方ないので回ろうとしてたらまたタゲ変。
どうやらソルジャー一匹と交戦中だったようです。
またもモンスに見捨てられしょぼんとしながら敵探しへ。
なんつーかまたタゲ変。
引いてても持ってかれちゃうしなぁ。あそこでずっと狩るのかなぁ。
なんて思ってしょんぼりしてるとWISがきました。
さっき死亡したエルフさんからです。
(*****)MPKですか?
はい('д'*)?
わけわからず聞き返すと
(*****)タゲみんなこっちきましたよ
(*****)おかげで死にました
(*****)世間ではアレをMPKといいますよ

なちはモンス持ってかれてると思ってたからもーびっくりです。
その後もWISが続きます。
なんで自分らのまわりをわざわざ回るのかとか言われても、引いてたところにそちらが来たんですよと言うしかないし、そう言うと場所が悪いと言い出す始末。
まぁ場所については確かに悪いなと思ったので素直に謝りました。
でもずっと一人きりだったんだもん。。
あまりの言われように思わず
故意でやったとしても飛ぶなり階段上がるなりしなかったんだから自分のせいだろ!
とか言っちゃいそうになるのをじっと我慢して聞いたり謝ったり狩りどころじゃありません。
そして最後には
(*****)今回お互い悪意ないし不幸な出来事ってことで
。。。。。
それなち最初に言った・・・・(´ー`)
とか言ったら最初に戻っちゃうのでここはおとなしく下手に出ます。
->(*****)そうですね

  • >(*****)こちらももう少し
  • >(*****)気を配ることにします
  • >(*****)申し訳ありませんでした

うん、なち大人。
(*****)そうしてください
。。。。。
結局なちが全部悪いの(;´Д`)?
なんか疲れてその後すぐ帰還しました。
あちらのクランの方や、マスタリンが気にしてわざわざWISくれました。
気使わせてごめんなさいでした。
でも。。。。。。(〃´o`)=3 フゥ