Lv61って。。。

単騎見学

朝、空いてたのでめずらしくミノ回ってました。
誰もいなくてなかなかの沸き加減。
レアは何もなかったけど楽しめました。
ふと思ったのは、宗ちゃんがいつもここで単騎してるということ。
せっかくなので見せてもらうことに。
赤p340個買っていざ出発。
なちはエンチャだけです。
なんかね、もー、おかしいって(;´Д`)
ミノいぱーい来ても、GPドレ来てもへっちゃらです。
DEXかかってるからいつもはこうは行かないよとは言うもののそれ踏まえてもおかしすぎ。
JolyClairもLv61になったらこのようになるのだろうか(いや、ならない)反語
ナイトってすごいわー。
 
たぶん宗ちゃんのようにはなれないと思うけど(クラス的に)、マナ盾のおかげで随分狩りが楽になりました。
MP+100って思ったよりすごく大きい。
JolyClairは素のMPが300ありません。
マナ盾つけて390ちょっとかな。
つけても平均的な同LvのWIZより少ないってつっこみはなしでw
素のMP290ってどれくらいかというと、
ペアハントの場合
 G-Ha(74)+シールド(3)+BA(18)+STR*2(40)+DEX*2(40)+BW*3(75)=250です。
実際は時間ずらしてるので全部一緒にかけることはほとんどありませんが狩り始めに全部かけると残りMP40・・・。
G-H2回分ですね。
狩り中はとりあえずMP残量100切らないように必死です。
なので常時自由に使えるMPはせいぜい180~190ってとこでしょうか。
前にクランのWIZさん(CONWIS型)とMP量の話になったときこんなことを言われました。
「実際MP250以上使っても捌けない状況ってのはほとんどこないし、来たとしたら狩場のLvがあってないかどうしようもないときだと思う。だからMPは250あれば十分でしょ。」
確かにその通りなんですよね。
ほとんどの場合、MP290あれば足ります。
ただ、精神的に追い詰められますw
MP280使うと仮定して、モンス沸いてる中残りMP10になるのわかってて最後の一回G-H撃つのは結構勇気がいります。
MP130しかないとき(150使った状態)にG-Ha使うのもやっぱり勇気がいります。
いかに吸いながら、いかに無駄をはぶきながら、いかにPOTに頼りながら狩れるかがポイントになってきます。
でもまー290あれば十分だと思ってたんです。
400あっても死ぬときゃ死ぬさとw
それがですね、マナ盾使い出してからMPに100の余裕が生まれました。
あまりその100に頼りたくないので頭の中では100引いた状態でMP計算するようにしています。
ぶっちゃけ、結構な沸きのときでも常にMP130くらい残した状態で処理できます。
気持ち的には今まで(あとG-H2回分ないよっ><)とか思ってた場面で残り130ですからね、すごく楽になりました。
反面(やっぱりMPは300あればいいのかぁ)とも思いかけてたのですが。
ここ2日。
マナ盾のおかげで3回生き延びました。
WIZのHP=HP+MPって言葉が身に染みました。
何書いてるのかわけわかんなくなってきちゃったので明日にでもまたゆっくり書きます。(書くの飽きたw)
 
本日のドレイクカウントは691です。