FIのお荷物

nachipon2004-04-16

今日は特に書くこともないのでFIのお荷物について。

  • 持ってく物
    • 白p20個前後
    • 魔石150個前後
    • WIZp5個くらい
    • 青p3個
    • 枝10本
    • SOSC10枚

こんなもんかな。
宗ちゃんとだけ回る予定のときは白は15個くらいかな。
この荷物で宗ちゃんとなら丸1日はFIに篭れます。(10時間程度)
全茶募集などで初めての人と組む場合は
2時間で魔石200個と白25個用意していきます。
まぁ相手のACや武器にもよりますが。
途中単騎するつもりのときはWIZp10個くらいかなぁ。
WIZpは確率魔法に効果ないってよく聞くけど、気持ち的にね。
あたしはやっぱ飲んでたほうがかかりやすいような気がするのでおまじないです。
 
狩り方は普通だと思うけどステ的に魔法使い放題ってわけに行かないので常にMPケチってます。
それでもやっぱりMPENEはするわけで、、、、( ̄▽ ̄;)
相方のナイトさんはAC55+ 8武器以上持っててくれると楽だなぁ。
以前AC45 6DAMA Lv48のナイトさんと組んだときは殺しそうになりました。
むしろ自分も・・w
相手選ぶようじゃまだまだ修行が足りないのはわかってるんだけどね。
 
あと、たまにどうやって狩ってるの?って聞かれるので
一応単騎もメモメモ。
変身はスパです。
ショトカは

こんなかんじ。
場所は裏BBですね。
BB行きたいのはやまやまだけどドレイクがどう考えても無理なので行きません。
サモンは出しません。
とぼとぼ歩いて、敵見えたらEsc連打、スロー、COC、SOM→SOF。
ってかんじかな。
ハピは戦闘中など万が一自分の予測しないときに降りたらやっかいなので画面に入った時点で寄ってくる敵がいなければ立ち止まって便箋などで下ろして倒します。
DEは木で引っ張ります。ないときはスローかけてそろそろ近づく感じかな。
基本的に見えたら全部スローします。
近づくまでに2発くらいCOC入れて殴りながらヒールとあまったMPでCOC。
それでBB、KBB、トロール、ブルートはいけます。
問題はサイクロ。
これは自分にヒールしてるとキリがありません。
多少POT使っても仕方ないので見えてスローかけた瞬間からCOC連打します。
余程MPないとき以外SOMも使いません。
COC7~10発+SOFでPOT消費が3~5個くらいかなぁ。
当然サイクロのあとは休憩になります(;´Д`)
サイクロを含まない場合3匹まではゴリ押しで倒してます。
それ以上のときはかかりやすそうなのから順次アイス。
幸い今までやヴぁいときのアイスはきまってるんだけどこの辺はINTがもうちょい欲しいな。
DEにアイスきまって欲しいです。確実じゃなさすぎ。。。
あと余談だけどサイクロ叩くとき1~2回だけW-Bかけてます。
消費ばかにならないので2回かけてダメだったらあきらめてますが
かかると全然余裕になるからね。
 
と、いろいろ書いたけどFI単騎。
正直今の装備ではやる価値ないかな。
これで0.4%/h前後なので本土で安全に狩ったほうがいいです。
ただ、友達のWIZさんはLv48からFI単騎してすごい早さでLv50になりました。
Lv49での最高は0.55%/hだそうです。
これはWIZ単騎ではちょっと出しにくい数字なので魅力ですよね。
ただ、彼女は装備がとってもいいです(・∀・;)
まぁまだやってる人も少ないし色々研究の余地ありそうなので時々こうやってメモしていこうと思ってます。
半年くらいしたらFIは単騎WIZだらけになってたりしてね^^
 
本日のドレイクカウントは243です。