電報にチャレンジ

今日はお母さんのお誕生日です。
あ、だりくんも誕生日だな@@まぁそれは置いといて…
 
いつもいつもお世話になっているお母さん。
お父さんが単身赴任のため今は北海道の実家で妹二人と3人暮らしです。
ところが去年の半ば頃からたまに弱った声で電話が来ます。
「あのね。。。お母さんね、家でハブなの(泣)」
ぇーと・・・?
どうも話を聞いてみると上の妹Mちゃんといまいちコミュニケーションが取れていないのに加え、下の妹Sちゃんが自分よりもMちゃんと仲良くしているのが淋しいらしいのです。
あたしのときもそうだったけど我が家の子供たちは学生時代に反抗期らしい反抗期がありませんでした。
そしてあたしの場合22とか23とか世間様では「大人」といわれるような年齢になってから反抗期らしきものが・・・。
Mちゃんはあと数日で24歳。
もしかしたらあたしと同じで反抗期なのかも。
でもそうは言っても一緒に暮らしてご飯やらなにやら面倒見てもらってるのにそんな淋しい思いをさせるなんて可哀想;;
数日前に電話したときもなんか淋しそうなお声だったのです。
 
お誕生日もきっとスルーされちゃうんだろうな・・・。
(案の定今朝お母さんに電話したけどまだおめでとうの言葉もないそうな)
そう思ったあたくしは今年は電報にチャレンジしてみることにしました。
最近の電報ってぬいぐるみが抱えてたりで可愛いみたいじゃないですか。
よくふぁーびぃ(懐かしい)とお話してるお母さんにはぴったりだと思ったのです。
 
ところが携帯サイトで調べて申し込むべく電話をした瞬間
 
「こちらはSoftBankです(ry」
 
電報ってDoCoMo携帯しか扱ってないんですねorz
 
 
そんなわけでお母さんには申し訳ないけれど今年も電話だけのおめでとうになってしまいました。
来月帰ったら親孝行するからね;;
 
HappyBirthday