インできない!

借り物PCのOSはVISTAです。
グラボはGeForce8400だったかな。
とにかく元のPCよりとっても性能が良いのです。
動作もサクサクだし。
 
そんで早速DOLを入れてみました。
普段はグラフィックをかなり落としてプレイしていてもカクカクなのですが、通常設定でも滑らか!
町の中をグリグリと見渡して嬉しくなって海に出ましたのです。
波も空も超キレイ!
感動して舵を切った数秒後、一瞬画面が止まりました。
 
あれ?ラグ?
 
数秒待っても動きません。
とゆーかPC自体がまったく反応をしめさなくなりました。
泣く泣く強制終了&再起動。
再びインしてみるも数秒でフリーズ。
再起動して今度はまだ街中にいるキャラを起動。
こっちはスムーズに動きます。
 
おかしいなぁ。
 
とりあえずこちらも海に出てみることに。
するとやっぱり海に出て数秒後フリーズ。
 
がーん。。。
 
その後はどっちのキャラにインしても進行方向を変える暇もなくフリーズの繰り返し。
あぅあぅあぅ・・・。
 
そんなわけでしばらくの間表も裏も海の上を漂っているしかないようです。
出勤前に時間があったらネカフェで陸に上げてくるかな。;;
そういや顔文字が一個もないのは不便だなぁ。