じょりちゃん

大分長らく放置されてたじょりちゃんですが、やっと大砲を買うことができたのでちょろっと活動してみました。
やっぱり海事はたのしーなー。
久しぶりにマルセイユの街に帰るとお城から呼び出しが。
入港許可:南大西洋
oh...
ケープまで行けるようになりました♪
やっぱ海事名声は上がりやすいのかな?
でも現在合計9000ちょいだからインドまで行けるようになるのはまだまだ先だね。
なちぽんのときはシナリオイベントで入港許可もらってたにも関わらずインドで名声が足りずひいひい言った記憶がありますです。
13000だったかな。
まぁこっちはまったりやるです。
 
そうそうなちぽんといえば、先日マルセイユで書庫漁りをしようとして「翻訳家がいないよぉ;;」とぶーぶー言ってたんですが
マルセイユの翻訳家
この人は誰ですか?
探せよちゃんと!(笑
 
アムスほど賑わってはいないけど他の街もちゃんとクリスマス色になっています。
ジュリアンを探してふと立ち寄ったマルセ広場前教会の祭壇にも
クリスマスinマルセイユ広場前教会
ちゃんと可愛らしいツリーが飾られていました。
なんかちょっとクリスマス礼拝に行きたくなりました(*´ω`)
 
 
そんなじょりちゃんの悩み。
資産:5,000,000
案1:アパルタメントを諦めて使い込む
案2:商人になる
案3:冬眠
案4:アパルタメントを買いつつなちぽんにたかる
 
とりあえず案4を視野に入れつつ案3ってとこでしょうか(´△`)