むかつく・・・

子宮癌の検査のため産婦人科に行きました。
前回行ったのは2月16日。丸1ヶ月前。
前回行った時は保険証切り替えの申請中でブツがなかったため「5000円預かり金としていただきます」と言われ5000円払ってきました。
「領収書いただけますか?」と言うと、
「今回は預かりのため領収書は出せません。次回返金のときに出ますから。」
と言われました。
なんかおかしいなとは思いつつもまぁそゆ病院なのかとおとなしく帰ったわけなのですが、
今日行ってみると、
「前回5000円頂いたという記録がありません。領収書を持ってきてください。」
はい?
「領収書は前回出せないので次回もらってくださいって言われたんですけど?」
「うちの病院は毎回金銭の授受があった場合その都度出してるのでそんなのありえません」
との返答。
 
はい??
 
色々話すこと数十分。
しまいに言われたのは
「お金払ったってのは勘違いじゃないんですか?」
 
・・・・
 
結局5000円は無理矢理返してもらったけどなんかむかついた。
おしまい。