納豆

なんか問題になってるみたいですね。
納豆といえば、中学くらいからかなぁ、すごく好きで毎朝食べてました。
ところが何年か前、咲希ちゃんと朝ご飯を食べながらお話していた時のことです。
いつものようにご飯に納豆と卵をかけ、醤油とからしを足して食べようとしていると、
 
さきちゃん「そんなに色々入れたら納豆の味しないんじゃないの?」。
なち「でも納豆の味嫌いだからなぁ・・・食感も嫌いだし、匂いもやだし・・・」
さきちゃん「お姉ちゃん・・・それ納豆嫌いなんじゃない???」
なち「(゜Д゜)!!!」
 
言われてみればそうかもしれない。
改めて考えると納豆に好きな部分が見当たらないのです。
10年以上もの間納豆が好きだと信じ込んでいたのに実はそうじゃなかったと判明した時の衝撃!
それは自分が実は貰われっ子だったと知ったときに近いんじゃないでしょうか(言いすぎ。
そんなこんなで納豆は嫌いだってことがわかったんですが、今もクセで毎日の様に食しています。
恐るべし母の洗脳術。