体がギシギシ・・

日頃運動不足なあたくしはちょっと運動すると翌日エライ目に遭います。
少しは改善しないとなぁ、と毎日柔軟体操をしてみたりもしているのですが(´・ω・`)
特に最近はすぐに寝違えます。
寝てるときに限らず、ふと何かを取ろうとして振り向いた拍子に首の筋をおかしくしちゃうのです。
昨日の夕方もそうでした。
これで今年に入ってから3回目の寝違え(?)です。
1度痛めると一朝一夕で治るもんでもなく、結局3〜4日は痛いまま過ごすことになります。
ってことは、2ヶ月(60日)中、10日間くらいろくろく振り向きもできないような生活をしてることになるんですね。
あぁん。
とりあえず痛いです(´・ω・`)
早く治んないかなぁ。
 
ちなみに、今日は寝違えなのですが、久々出勤のときは腰を痛めることが多いです。
どうも帯の重みで負担がかかるようなのです。
きっと姿勢が良くないんだろうね。
腹筋、背筋がないせいもありそう。
老人じゃないんだから、ちょっとほんとなんとかしないとだわー;;